カレーライスはやっぱり土曜日が良い!&カレーを劇的に美味しくする方法。

カレーライスはやっぱり土曜日が良い!

我が家はもともと、金曜日にカレーライスを作ることが多く、献立の記事でもそのようにご紹介してきました。

でも、金曜日にカレーライス以外の料理を作った場合は、土曜日にカレーライスを作っていました。

最近はわりと、そのパターンも多かったんです。

で、結論としましては・・・

やっぱり、カレーライスは土曜日の方が良いです!!!

その理由

その理由としましては、土曜日だと、

夫にカレーライスを作ってもらえるから

です!

休日も、自分優先の、夫!

本当は料理も、してもらいたいですよね〜

でも、料理を作り慣れていない夫に

「何か夕食作って!」

といきなり振るのはハードルが高い。

そこで、「カレーライス」なわけだ!

カレーライスなら、簡単なので、夫でも作れるし、夫も作る気になるのです。

そんなわけで、最近は、土曜日がカレー=夫が作る、が定着しつつあります。(わーいわーい(⌒▽⌒))

夫「あ、カレー作らなきゃね。」

(しめしめ・・・(°▽°))

夫が作るカレーがめちゃくちゃ美味しい理由

そして実は、夫にカレーを作ってもらいたい理由は、家事の役割分担のためだけではありません。

それは、夫が作るカレーが、めちゃくちゃ美味しいからです!!!

ポイントは、玉ねぎをたくさん入れて、これでもかっ!というくらい長時間炒めること。

そしたら玉ねぎがトロトロ〜で、甘ーい、とっても美味しいカレーの出来上がり!

(私はせっかちなので、このくらいで良いか、と途中で切り上げてしまい、どうしても玉ねぎをトロトロにできないのです(^_^;))

あとは、夫曰く、人参を薄く小さく切ることも大事なんだそう。

人参を大きく乱切りにすると、人参臭くなるとか。

確かに、人参の味が気にならずに食べられます。

・トロトロ玉ねぎ、小さく薄いにんじん、じゃがいもなし、の夫が作ったカレー!

そんなわけで、夫が作るカレーが美味し過ぎるので、カレーは夫に作ってもらいたい!!!

「美味しすぎる!私が作るカレーより本当に美味しい!!」

と褒めまくっているので(お世辞ではなく事実)、夫も土曜日のカレーは自分が作るもの・・・という認識になっているようです。

皆さまも旦那さんも、玉ねぎトロトロカレー、ぜひ作ってみて下さいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です