子ども用の甘口カレーを辛くする方法

前回、カレーを美味しくする方法をご紹介しましたが、今回はカレーを辛くする方法についてです( ^ω^ )

子ども用のカレー、どうしてる?

育児中の皆さま!

カレー・・・どうしてます!?

もともと、辛口カレーが大好きな私たち夫婦。

でも、子どもが1歳を過ぎてからは、子どもに辛口カレーを食べさせるわけにはいかず、色々と迷走してきました。

子どもにはカレーのおうじさまでカレーを作って、大人は辛口カレーを別に作ったり・・・。(どうしても甘口カレーは食べたくない!)

でも、子どもの分と大人の分を別々に作るのは大変ですよね〜

そこで、少し前から我が家で使用するようになったのが、甘口カレーを辛くしてくれる、特製のソースです!

これだ!

どろソースです!

野菜や果物の甘味が凝縮された濃厚なソース!

これを甘口カレーにかけるだけで、カレーが辛く、美味しくなるのです!

というわけで、最近は、バーモンドカレーの甘口でカレーを作って、皿に取り分けた後、大人はそれにどろソースをかけて食べています。

味は、ウスターソースに近いかな。

辛いウスターソースという感じで、果物の甘味もする気がします。

だからカレーにコクがでて、辛くて美味しくなります!

ウスターソースのような味なので、カレーだけでなく、コロッケやとんかつにかけたり、お好み焼きや焼きそばにかけたり、何にでも合うそうですよ。

このどろソースが欲しくて、我が家はAmazonで3本入りを買いましたが、なんと近くのドラッグストアで売られていました!

お近くのお店で探してみると、売られていることもあるかもしれません!

こんなのも使っています

ちなみに、どろソースだけでなく、こちらの辛口パウダーもたまに使っています。

これはわりと、どこのスーパーでも売られている気がします。

ソースではなくパウダーなので、濃厚さはないのですが、そこが良い。

カレーの味を変えずに、ピリリとした辛さを追加してくれる感じです。

私の場合は、1皿に1袋だと足りなくて、1袋以上使うことも(^^;;

たくさん使えば、このパウダーの方が辛くなる気がします。

この辛さも好きなので、どろソースを主に使って、たまにこちらのパウダーを使っています。

まとめ

子ども用の甘口カレーを大人用に辛くする方法でした!

子どもが辛口を食べられるようになるまでは、(いや、辛口を食べるようになっても!?)このやり方でやっていきたいと思います。

どろソースを使ったことがない方、機会があったらぜひ試してみて下さいね♪

我が家が買ったAmazonの3本入りは、こちらでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です