シチューを劇的に美味しくする超簡単な方法。

シチューを美味しくする方法を発見!

もともと、カレーを作ることが多くて、なぜかシチューを作る頻度は低かった我が家。

しかし、先日、休日の朝から娘がシチューを食べたいと言うので、急遽ありあわせの物で夜の分までまとめて作ることに・・・

その作ったシチューが、とっても美味しかったんです。

な・・・なぜ!?!?

これだけ!

なぜ、ありあわせの物で作ったシチューが、いつのものシチューより美味しかったのか?

正解は、これだ。

そう、さつまいも!

なんと、その日はじゃがいもが家になく、仕方なくさつまいもを入れて作ることにしたのです。

さつまいもの味噌汁などがあまり好きではない夫には、絶対不満を言われるだろうと思っていました・・・。

が、しかしです。

なんと、その夫が

「いつものシチューより美味しい!」

と言うではありませんか!!

うん、確かに美味しいんですよ。

甘くて美味しいの。

夫も、

「じゃがいもは甘くなくて、シチューの味もなじまないけど、さつまいもは入れるだけで全体が甘くなるから、美味しい。」

とのことでした。

確かに、言われてみれば、シチューに入れたじゃがいもって味が浮いてるかも・・・!じゃがいもだけ食べてる感じで。

さつまいもは、結構崩れちゃって小さくなったり溶けちゃったりするんですが、そこもまた良いのかも。

じゃがいもより、さつまいもを入れた方が、シチューは美味しくなるんだーーーーーー!という大発見でした。

我が家は今後は、毎回さつまいもシチューにしようと思います!

皆さまも、ぜひお試し下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です