アラサーワーママの通勤服事情②〜特にお気に入りになったショップとか

アラサーと名乗って良いのか微妙な年齢になってきましたが、とりあえず・・・

通勤服の総入れ替えがほぼ完了!

少し前に下記の記事で、通勤服の総入れ替えを敢行中であると書きました。

年齢を重ね、育休も経て、もともと着ていた服が合わなくなったわけですね・・・

通勤服の総入れ替えを敢行中~アラサーワーママの通勤服事情

2人目育休の復帰からもうすぐ1年となる今、通勤服の総入れ替えはほぼ完了したかな、と思います。

総入れ替えをしたので、この1年は多くの服を新たに買う必要があり、お金がかかってしまいました。

しかし、2シーズン目も引き続き着用できそうな服も多いので、今後は少しずつの買い替えや買い足しで済みそうです。

今後は本当に気に入った服だけを選んで買っていくことになりますし、通勤服優先の結果あまり買えなかった私服も買えるようになるので、買い物(ネットショッピング)が楽しくなりそうです♪

最近お気に入りのショップ

少し前の記事で書いたとおり、最近服は、専ら楽天のショップで購入しています。

通勤時間や昼休みなどの隙間時間に買い物を楽しめる点や、気に入った服は購入履歴やお気に入りから繰り返し注文できる点が気に入っています。

また、モデルさんが服を着用している画像も多く、イメージが湧きやすいんですよね!

先日の記事では、お気に入りのショップを4つご紹介しましたが、最近特にお気に入りなのがand Me( アンドミー)さんです!

モデルさんの着用画像がとても素敵で、参考になります。

このファッションで通勤したい!と思うような、シンプルで落ち着いた服ばかり・・・。

着用画像を眺めるだけで楽しいので、よく覗いています。雑誌を買う必要ないな〜なんて。

素敵だよ〜

私は、下記のようなパンツスタイルが基本なので、とても参考になります。

難点をあげるとすると、カラーバリエーションが少ないところかしら。

黒・白・ベージュ・茶・カーキの5色展開とかが多いような。

シンプルな服だから仕方がないのかな〜

あとは、服のバリエーションも少ない気がするので、このショップだけで全てを揃えるのは難しいかも!

冬は、セーターを3着ほど買いました。

袖がフワンとしていたり、後ろの方が丈が長くなっていたりと今風のデザインで、セーター+パンツの単純なコーディネートでもオシャレをしている気分になれました。(第3者から見てもオシャレだったかは不明。笑)

春は、この服を買いましたよ〜。

やや厚めのしっかりした生地!

後ろがフリっとなっているのに、かわい過ぎず、パンツと合わせると落ち着いた雰囲気になります。

良いなぁと気になっている半袖の服もあります!

素敵な服が多いので、今後も慎重に、ちょこちょこ買っていこうと思っています♪

ちなみに

ちなみに、パンツはLEPSIMのストレートパンツオンリーです。

ストレートなのかな、あれは?スリムパンツって言う商品かな。

常時何色か店頭に並んでいる、細身だけどピッタリし過ぎないタイプのパンツです(分かりにくくてすみません!)。

細身だけどピッタリし過ぎないところが気に入って、毎回そちらを購入するようになりました。

黒、紺、灰、茶、グレーがかった白、白を持っています。冬は寒いかと思いきや、暖冬だったし職場は暖房が効いていて暑いので、オールシーズン着用できてしまいました。

1年履きましたが、まだまだ使えそうです。

今後も良い色を発見したら、追加購入しようと思っています。

(これが気に入っているので、通販など他のショップのパンツになかなか挑戦できない!)

通勤服事情でした!

ちなみにちなみに、今楽天スーパーセール中ですが、春〜夏用のカーディガン数枚 や春用トップス 、私服用ワイドパンツ、半額のセーター、定期的に購入しているリップクリーム(以前記事でご紹介したやつ)や化粧パック、グリーンスムージーなどなどを購入していたら、あっという間に10店舗達成してしまいました^^;

本当に必要な物しか買っていないと思うのですが。。

次回は夏服購入のために5月頃のお買い物マラソンにエントリーするかもですが、買い物は控えめにしようと思います・・・

通勤服選び、今後も楽しんでいきたいと思います。

落ち着いた、オシャレな女性目指して引き続き頑張るぞ(^^)/笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です