【リビング学習】学習机の代わりに購入したもの。概ね満足!

【リビング学習】学習机は必要?悩んだ結果。。

少し前から、娘がダイニングテーブルに座って、こどもちゃれんじのワークをしたり、塗り絵をしたり、ハサミで切ったり・・・何やらかんやら作業をすることが増えました。

もともとは、ミニテーブルを利用していたのですが、息子が邪魔をするのでダイニングテーブルを使うようになったんですよね。

しかし、近くに、娘用アイテムを片付けるためのちょうど良い棚はなく、、、。

食事中は、アイテムを一時的にテーブルの隅の方に置いちゃったりして、、、。

いやはや、このままで良いはずがないい、何とかしなければ、、、。

そうして検討を始めたのが、リビング学習用の机の購入!

こういうの?

でも、いろいろ調べてもピンとこないんですよね。

いずれは息子の分も必要になる可能性を考えると結構場所を取りますし。。

我が家のリビング、そんなに広くないし。。

そして悩んだ結果、学習机の代わりにある物を購入!

概ね満足しています( ◠‿◠ )

購入したもの

こちらです。

こちらです。

色鉛筆やのり、自由帳や塗り絵、取り組み中のワークなど、娘用アイテムをこのワゴンに収納し、リビングテーブルの隣に設置しています。

娘がテーブルで作業をする時は、このアイテムから必要な物を出して使います。

そして作業が終わったら、そのまま片付けます。適当にホイホイと置いていく感じです。

これにより、娘が作業する時間以外は、テーブルが片付いた状態をキープすることができるようになりました!

アイテムをすぐに取り出したり片付けたりすることができるので、とても便利!

コンパクトなので場所も取らないし、キャスターがついているので簡単に動かすこともできます。

いずれは、ランドセルラックとして使用することも可能!

子どもが使わなくなっても、キッチンや寝室等でいろんな使い方が可能!そのまま子ども部屋の家具にしても◎

良いことばっかり^_^♪

いずれは息子用も購入しようかなと考え中です。まだまだ先になると思いますが!それか、このワゴンを共有で使わせても良いのかな。。

そんなわけで、我が家の場合はリビング学習用の机をわざわざ購入しなくて良かったかなと、と。

小学校にあがっても、このままこのワゴンを活用して、食卓で宿題などをしてもらうようにしようかなと思っています。

お手頃だしいろいろな使い方ができるし、同じように子どもの学習スペースにお悩みの方にはオススメしたいアイテムです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です