新生活に慣れません!余力のない日々、再び?

4月、新生活スタート!

4月になり、令和2年度が始りましたね。

私は予告していたとおり、仕事において少し環境が変わりました。

年度末には、子どもの体調不良や前の職場でのゴタゴタがあり、その疲れとストレスを引きずったまま、新天地に異動。

1週間、本当に、疲れました。

家の中、荒れまくりです!

新しい生活に、まだまだ慣れません!!

変わったこと

変わったことは、

・職場、仕事内容

・家を出る時間は20分早く。帰宅時間は15分早く。

くらいです。

これに子どもの就学などが重なったら大混乱でしたが、娘はまだ年中なので子どもの環境は変わらず。

通勤時間は変わっていませんが、電車の接続の関係で、出勤時間を15分早める代わりに、帰宅時間を15分早くしました。

朝はどのみちバタバタするし、夜に時間がある方が良いかなとも思ったのですが、、、やはり、朝の20分は大き過ぎて、大混乱中です。。だって私含め、みんなの起きる時間はほとんど変わってないから。。

やっぱり朝に時間がある方が良かったのかなぁ。涙

何とか慣らしていきたいです。涙

いろいろ、辛い。

そうこうしているうちに、コロナはさらに深刻な状況になってしまって、、、

会社からも週末の外出自粛を強く要請されていて、引きこもる日々です。

楽しみにしていた個人的な飲み会も、もちろん延期です。(開催できる日はくるのか・・・涙)

何だか鬱々とします。

ストレスが溜まって、食に走ってしまったり・・・

昨日も唐揚げ屋で唐揚げをたくさん買ってきて、食べましたよ。笑

甘い物もたくさん食べたし。

焼酎だって、毎週末グビグビっと飲んでますよ。

ただ、それだけではストレスをどうにもできないので、ネットで服でも買おうかなと思います(^^;;

娯楽費にお金を使ってない分、良いよね!なんて。汗

もう、本当にどうなってしまうんだろう。

とにかく早く落ち着いて欲しいと思うのだけど、しばらくは厳しいのかな。涙

とにかく私も疲れていて、朝早く起きれないのですよね。

それに、ここ最近息子がまた「ママー」と泣いて早く起きてくる。平日も休日も。

そして、休日だけ娘が早い時間(6時)に起きてくる。

娘「みんなの体操しよー!」

平日はいつまでも寝てるのに、なんでなんだよーーーーーーーーー!!!

そんなこんなで、なかなかブログも更新できておりません。涙

どんな状況でも定期更新されている方は本当にすごいと思う!

ただ、またこうして記事をあげることができたので、ボチボチやっていこうと思います・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です