超久しぶりに作ったミネストローネが大好評!(献立2日分)

超久しぶりに、ミネストローネを作ったよ。

以前は、献立の記事などで時々登場していたミネストローネ。

しかし、実はもうずっっっっっと作っていませんでした。

1年?2年?

なぜかというと、

何となく、めんどくさそうだから?

野菜をたくさん切らないといけないし?

私の中で、ミネストローネ=労力を使うというイメージが出来上がってしまっていたのかも?

そんなミネストローネを、日曜日に久しぶりに作ろうと思い立ったのです。

お出かけをしない分、料理に時間をかけても良いかなと思い、、、。

その結果、子どもたちに大好評だったわけなのです!涙

作ったミネストローネと1日目の献立

作ったミネストローネの1日目(日曜日)の献立は、こちらです。

豚肉のガーリックバター醤油ソテー(クラシル)

・レタス

ミネストローネ(クックパッド)

・(焼酎)笑

※レシピにはリンクを貼っています。

ミネストローネは、クックパッドのいつものレシピを参考に。

ウインナー、玉ねぎ、人参、じゃがいも、しめじ、大根入り。

本当は大豆も入れたかったのですが、娘に嫌がられて断念。

野菜と水は倍量にして作りましたが、薄いということはなく十分良い味でした。

砂糖のおかげで酸味が和らぎ、食べやすくなるんですよね。

豚肉のソテーはクラシルのレシピを参考に。豚こまを使いました。

小麦粉をまぶして炒めるので、豚肉が柔らかくなり、バター醤油味も美味しかったです。

マカロニサラダも作れたら完璧でしたが、そこまではできず💦

で、このミネストローネが娘にも息子にも大好評!

娘は2回もお代わりをしてくれましたし、普段は汁物を残してばかりの息子もモリモリ完食してくれました(^^)

野菜と水を倍量にして作りましたが、トマト缶も2つ使って、もっとたくさん作れば良かった〜と思いました。

2日目の献立

せっかく作ったミネストローネ。2日目(月曜日)ももちろん食べます。

献立はこちらでした。

鮭のマヨネーズ焼き(レタスクラブ)

小松菜とツナの無限サラダ(Nadia)

・蒸し鶏サラダ

・ミネストローネ(2日目)

鮭のマヨネーズ焼きは、帰宅後に鮭に塩胡椒を振ってグリルで焼いただけ!

楽ちん♪

もっと楽をしたい方は、コロッケとかフライとか、惣菜で良いと思います。

ミネストローネでたくさん栄養取れますしね、おかずは何でも!

小松菜のサラダは朝作りました。

このレシピでは初めて作りましたが、マヨ醤油味がすごく美味しい!


リピ決定です。

そしてこの日も、子どもたちにミネストローネは大好評!

2人ともおかわりまでして、私の分は少しになってしまいましたとさ。

まとめ

超久しぶりにミネストローネを作ったら、子どもたちに大好評だったのでご紹介でした!

娘は、3日目の朝もミネストローネを食べたがっていましたよ。

めんどくさがらずに、作ってあげていれば良かった、、、と思いました。

そもそもそんなにめんどくさくないですしね!

次回はトマト缶2つを使って、もっとたくさん作る予定です。

そして、3日目もオムライスとかカレーとかパスタにアレンジできたら良いなと思います(^ ^)

こんな記事を書いたこともありました。

ミネストローネをカレーライスにリメイクしたら、美味しかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です