週末は、料亭風おうち居酒屋でストレス発散!(反省点多め)

おうち居酒屋第2弾は、料亭風!メニューはこちら。

先週に引き続き、おうち居酒屋第2弾をやりました。

第2弾はイタリアンにしようかな・・・と思っていたのですが、最近私が不健康な食生活だったため、イタリアンの気分にならず、和食に切り替えました。

というわけで、「料亭風」居酒屋でございます。

メニューはこちらです。

・刺身盛り合わせ

・天ぷら盛り合わせ(惣菜)

・手巻き寿司(惣菜)

・エビマヨ(惣菜)

・焼肉

・マカロニサラダ(惣菜)

・サラダ

・ひじきの煮物

・小松菜の卵スープ

以上。

相変わらず、買ったものばかり・・・。笑

楽して楽しもう!がコンセプトですからね(^◇^;)

買い出し担当の夫には、刺身と焼肉用の肉と、天ぷら適量を頼んでいたのですが、いろいろ追加されて、上記の量になりました。笑

焼肉は、高級そうなお肉を数枚・・・というイメージだったのですが、「子どもが食べやすいように」との夫の配慮で、細切れっぽい焼肉になりました。 イメージと違うけど、ちゃんと子どものことを考えていて優しいね!笑

全て惣菜というのもな・・・と思い、ひじきの煮物と小松菜のスープは自分で作りました!

今回も、いろんな美味しい物を食べながら焼酎を嗜むことができ、居酒屋気分を味わえましたよ♬

反省点

前回の反省点は量が少ないことでしたが、今回は・・・かなり多かったです。

ちょっとお腹いっぱい・・・太りました(^^;)

もうちょっと食べたかったなぁ・・・くらいの分量がちょうどいいのかもしれません。

(といいますか、最近運動不足のせいか、私は慢性的にお腹がいっぱい・・・という悲しい状況です。お腹が空いていたらもっと美味しく食べれたのかも。。お腹が空かないって悲しいですよね、早く状況改善したい。)

ひじきの煮物も小松菜スープも、要りませんでしたね〜。

焼肉も、食べきれなくて結構残しました。

ただ、翌日は、残った焼肉をアレンジしてビビンバ丼にしました!

ひじきの煮物と小松菜スープも一緒に食べて、結果的に翌日楽ができたので、無駄ではなかったかなと思います。

お金がいくらかかったかは、計算していません(^^;)

結構かかったのではないかと思います。

レジャー費や外食費に使わない分、贅沢して良いかな・・・という気持ちでやっています。

さて、反省点が多かったおうち居酒屋第2弾でしたが、まぁいろいろな企画をやってみることが大切なのかも・・・ということで、今後も懲りずにやっていきたいと思います(^^)

子どもたちも、「パーティーだ!」と言って喜んでいますよ。

次は何パーティーにしようかな(^^)!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です