まさかの、3人目ラッシュなの!?

3人目妊娠報告、続々・・・?

少し前に、久しぶりに会った保育園ママ(結構親しい方)から、3人目妊娠報告を受けました。

「えーー!?3人目!?!?!?」

と、かなりかなり驚きました。

上の子は娘と同じクラスで、下の子は息子と同じクラスなので、子どもの構成はうちと全く同じなのですが・・・

その状況で3人目とは、本当にすごい!!!

そういえば、ご近所さんも3人目が産まれたようだし、また別のご近所さんも3人目妊娠されてお腹大きかったなぁ。

やはりいずれもワーママさんですが。

皆さん、凄すぎる!

働きながらも3人目を産もうと思う方がそれなりにいる社会なんて、素晴らしいなぁ、日本も捨てたもんじゃないんじゃないか、なんて思いました。

他にも。

で、その数日後には、遠方の友人からの3人目妊娠報告がありました。

5歳と2歳の子がいます。

これまた本当に、ビックリ。

友人は資格持ちで復職するといろいろと大変なので、長い育児休業中です。計画的な妊娠なのかなぁ!

そして、さらにさらに、保育園の息子のクラスのママさんも、3人目妊娠中ということが判明。

またまた、ビックリ。

・・・って、さっきから、ビックリ!しか書いていませんね。汗

相変わらずの語彙力のなさに落胆しますが、本当にビックリ以外の言葉が思いつかないくらい、ビックリなんですもん。

まさかの、3人目ラッシュだなんてーーーー!!!

まとめ

まさかの3人目ラッシュにただただ驚いたというお話でした。

働きながら3人目を産む人は少数だと思っていたけれども、違うのかな!?

上記の方々以外にも、私の周りには3人の子持ちというワーママの友人が2人もいるんですよ!

最近はコロナのせいで暗い話題ばかりです。

そんな中、こういった妊娠出産の話題は、沈んでいる気持ちを明るくしてくれます。

まさに、社会の活力の源です!

もっともっと、みんなが子どもを産み育てやすい社会になっていって欲しいと思います。

今妊娠中の方は、こんな状況で不安も大きいと思いますが、どうか体には気をつけて、元気な赤ちゃんを出産されますように!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です