平日の簡単献立2日分(豆腐ハンバーグ&生姜焼き)

平日は、少ない労力で、それなりの献立を作る、ということを心がけています。

簡単な献立を作成できたので、2日分、ご紹介します!

豆腐ハンバーグの献立

・チーズ入り豆腐ハンバーグ(冷凍食品(生協))

・切干大根の煮物(2日目)

・蒸し鶏サラダ(作り置き)

・キャベツの味噌汁

朝にキャベツの味噌汁を作って、帰宅後に豆腐ハンバーグをレンチンしただけの献立です。

生協の豆腐ハンバーグはチーズが中に入っていて、かなり美味しい!子どもにも好評でした♪野菜が入っているのも◎

また買います!

やはり、温める・焼くだけのおかずを冷凍ストックしていると、本当に便利だなと思います。

こちらは子ども用。チーズがトローリしている。

切干大根と蒸し鶏は、前日の日曜日に作った物です。

切干大根は、なぜか娘が大好きで、かなりたくさん食べてくれます。(子どもなのに珍しい。)

というわけで、乾燥で90g分、大量に作りました!

ドーン!

弁当にも入れられたので、たくさん作って良かったです(^^)

朝食に、切り干し大根入りの卵焼きを作るのも定番です!

豚肉の生姜焼きの献立

・豚肉の生姜焼き

・サラダ

・冷奴

・キャベツの味噌汁(2日目)

帰宅後に生姜焼きを作っただけの献立です。

簡単。

以上。

まとめ と おまけ。

平日の簡単献立2日分でした〜。

汁物を作る日は焼くだけ・温めるだけ!

汁物を作らない日は、少しは手間がかかっても◯?

野菜多めのおかずの日は、作るのはおかず1品でも◯

そんな風にして、労力を使うのは1品で済ませることを徹底すると、楽に平日の献立を作成することができると思います!

栄養面が課題ですが。

あと、魚料理ね・・・。

また簡単献立を作成できたら、ご紹介しますね。

<おまけ>

日曜日の献立は、娘のリクエストで、オムライスでした。

休日は子どものリクエストを聞くと、献立を考えなくて済んで良いかもしれない! たまには・・・ね^^

・オムライス

・切干大根の煮物

・マカロニサラダ(惣菜)

・蒸し鶏サラダ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です