【簡単デザート】牛乳消費のお助けアイテムは、懐かしのアレ。

牛乳消費に奮闘中!

昨日もシチューの記事を掲載しましたが、我が家なりに、牛乳消費に奮闘中です。

いや、苦戦中!?

今までほとんど牛乳を消費していなかった我が家にとっては、1週間で2本の牛乳を消費するだけでも結構大変です。

普通に飲めば良いんでしょうけど、子どもは飲んでくれないし、大人もガブガブは飲めないしなぁ。

クリーム系のおかずも、記事に掲載したもの以外にもう1点作ったのですが、やはりちょっと飽きてくるかな・・・(^^;)

ということで、お助けアイテムに頼って、工夫しながら消費しているところです。

懐かしのお助けアイテム。

懐かしアイテムは・・・アレですよ、アレ!

そう、コレ。

ハウスのフルーチェでございます。

作り方は超簡単。

ボウルにフルーチェ1袋を入れて、牛乳200ミリ(濃厚マンゴーは150ミリ)を入れて、スプーンで混ぜて、冷蔵庫で30分冷やすだけです!

ジャーン。

濃厚マンゴー。

こちらはイチゴ。

美味しくて、子どもにも大好評♪

しかも、作業工程は超簡単だけど、手作りしている気になって、イベント的な楽しさも!笑

超お手軽手作りデザートなのです。

濃厚マンゴーは、牛乳150ミリで作ります。

濃厚でかなーり美味しい。これは大人もハマる美味しさでした~

桃も作りましたが、アッサリめで美味しかったです。

暑い季節のデザートにも良さそうだし、カルシウム強化にも!

カロリーも、1人分(1/4の量)でも70~80カロリー、脂質2g程度しかないので安心です。

皆様もぜひ、お試しを~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です