【大ショック】生協で商品の欠品が相次ぐ事態に!そして気づかされたこと。

生協で欠品が相次ぐ。

先週の生協の配達日。

冷凍食品を取り出してみると、アレ・・・鮭だけ??

注文し忘れてたっけ・・・??

と思って明細を見たら、冷凍うどんと焼くだけシリーズの魚2点が「ご注文がお届けできる数量を大きく上回ったため、お届けできませんでした」となっていました。

ガーン!!

新型コロナウイルス感染拡大にともなう外出自粛の影響で、生協の利用者と注文量が急増。それにより、商品が注文通りに届かないことが増えているんですよね・・・

それもあって、我が家の冷凍庫のストックが少しずつ減っていたところでした。

生協 宅配注文急増 必要以上のまとめ買いしないで コロナ影響 /NHK

そんな事態を受けてか、今週のネット注文の広告では、すでに「注文できません」という表示になっているコーナーもありました。もともと、数量制限されている商品などはあったのですが、数量制限だけでは対応しきれなくなったのかもしれません。

我が家の生命線、生協の商品が、注文どおりに届かない!!!注文できない!!!

新型コロナウイルスの影響が、こんなところで、こんな形で出るなんて・・・。

かなりショックです。。

改めて気づかされたこと

もちろん、商品が届かないことへのクレームが書きたいのではありません。

むしろ、突然の事態に、生協の方々が大変な思いをされているのだろうと思うといたたまれない気持ちになります。

配達員さんも事務局の方も、急激に注文量が増えて、負担が増えていることと思います。。

今のこのような状況を改善すべく、調整に奮闘されている方もいらっしゃるのだろうと思います。本当に大混乱かと・・・

でも、世の中にはいろんな人がいるので、クレームを入れるような人もいるのかもしれない・・・と思うとやるせないですね。

そして、私自身、外出自粛の影響で3月頃から注文量が増えていましたので、もっと注文を控えるべきだったのだろうかと申し訳ない気持ちでいます。

こんな事態になって、これまで生協にどれだけ助けられていたか、ということに改めて気づかされました。

平日の献立も、3日分くらいは考えておいて、残りは生協の焼くだけの冷凍食品でも使えば良いか~という感じで乗り切っていました。味付きの肉も、ストックがあるとやっぱり便利!

(過去記事から画像引用)

休日も、特に何も考えていなくても、冷凍庫には生協の何かがあるから、どうにでもなっていました。買い物に行かなくても何とかなるって、素晴らしい!

生協の魚の唐揚げ献立(揚げるだけシリーズ)

(過去記事から画像引用)

離乳食の時期にも、たくさん助けられました。

赤ちゃん(0・1歳)育児中の方に、生協をオススメしたい理由〜入るべきかお悩みの方へ

子どもと在宅勤務の期間も、生協の冷凍うどんに助けられておりました・・・

このブログでも、これまで何度「生協」という文字を打ってきたことでしょう。笑

本当に何度も何度もリピートしている商品はたくさんあって、本当は1つずつご紹介したいくらいなんです。笑 (地域によって扱う商品は若干違うんでしょうけど!)

何度もリピートしている魚↓(朝食&弁当用)

この場を借りて、生協さんには感謝の気持ちをお伝えしたいと思います・・・。(関係者の方は見ていないだろうけど。。)

いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。

大変な状況が続いているかと思いますが、どうかお体には気を付けて・・・

(そして、こんな時にまたまた勝手に宣伝っぽい記事を書いてしまいすみません・・・思いが溢れるあまり。。)

早く、世の中の混乱が収まり、生協さんにご負担がかからない形で、安定した配達ができるようになりますようにと、祈っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です