【夏遊び準備】滑り台付き家庭用プールが欲しい!

【切実】コロナ禍の夏遊び、どうする?

いよいよ、暑くなってきましたね。

午前中や夕方に公園で遊んだりはしていますが、これ以上気温が上がると外遊びも厳しくなぁ・・・という感じ。

(といいますか、マスク着用は本当に危険!熱中症になりますって。)

そんな中、夏遊びはどうしようかと考え中です。

今年はコロナの影響で、いつもどおりの夏というわけにはいかないと思います。。

市民プールの情報を見てみたら、予約制になっていました。夏は利用申し込みが殺到して、利用するのは厳しそう・・・(しかもいろいろ制限があって、めんどくさそう。)

大規模なプールは、今年の営業の案内はまだしていないみたい・・・どうなるんだろう、やっぱり利用制限かなぁ。更衣室とか、かなり密ですもんね。。

海の更衣室も、密だしどうなるかなぁ。。(更衣室を利用しなければ良いの!??そもそも、我が家まだ海水浴デビューしていない。)

暇つぶしに行っていたショッピングモールも、今年は行きにくい・・・

夏はどうなっているか分かりませんが、少なくともうちの地域では今はまだ、子連れでショッピングモールに遊びに行けるような雰囲気ではありません。(緊急事態宣言解除後は、行っている人もいるかもしれないけど。)

どうしよう・・・( ;´Д`)

滑り台つき家庭用プールが欲しい!

そんなわけで、コロナ禍の夏遊び、家で遊べるアイテムを充実させる必要があるかなぁと思っております。

そこで、家庭用プールです。

家庭用プールは2年前に購入していて、すでにたくさん利用しているところです。

初めての家庭用プール!<ファミリープール2.0メートル・レビュー>

こちらの商品ですが、本当に良かった!広さも深さも十分にあって。

ただ、夏遊びについて妄想しているうちに欲が出てきてしまい、滑り台つきのプールも欲しいと思うようになってしまいました。今年は息子も一緒に遊べるだろうし、滑り台がついていると、より楽しめるかなぁと・・・

ちなみに、滑り台部分のみで売られていないか調べたのですが、売られていませんでした・・・
室内用の滑り台を代用するのはどうかな?とも思いましたが、室内用滑り台も5,000円はするので、滑り台付きプールを買う方が安く済みそうです。

じゃあ最初から滑り台つきを買えば良かったのか!?

うーん、でも、買ったプールも、正統派で深くて、あれはあれで良いのである。

もう2年も使ったし、2台目で滑り台つきを購入するのもありなんじゃないかと悩み中です・・・

※ちなみに過去記事ではこう書いていた。

滑り台つきのプールも気になったのですが、片付けとかいろいろと大変になるかなぁ・・・と思い、シンプルな大きめサイズのプールにしました。

なるほど・・・考えることって、時と場合で変わるわよね。

今後の展開

今後の展開としては、おそらく、今持っている家庭用プールでとりあえず遊んでみて、やっぱり滑り台つきも欲しい!と思ったら購入することになるのではないかと思います。

今年の夏にどれだけ家庭用プールを使うかも、まだ分からないですしね。

ただ、家庭用プールは時期を過ぎると在庫切れになったりするので、欲しいと思ったときには在庫切れになっているかもしれませんね(^^;)それはそれで、仕方ない・・・

今年は特に、コロナ禍で需要ありそうですしね!

そして、やっぱり夏に備えて、他にも家で遊べるアイテムをもっと充実させたいなぁなんて思っています。

体を動かせるアイテムなら、なお良し!

ただ、トランポリンにジャングルジム、バランスボールにボールハウスなどなど、すでにいろいろあるのだけど・・・これ以上何を増やす(^^;)??

室内用のバイクなんてどうだろう・・・(妄想)

おもちゃはすでにいろいろあるし、物を増やすのはナンセンスだけれども、夏の家遊びを充実させたいという思いです・・・。

お出かけもあまりできないしさぁ・・・。

ちょっと、考えてみたいと思います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です