甘口カレーを辛くする方法②激辛スパイスを試してみたよ。

どろソース、使いきりました!

少し前に、子ども用の甘口カレーを辛くする方法として、どろソースをご紹介しました。

少し前と思ったら、もう3か月前の記事でしたね(^^;)

子ども用の甘口カレーを辛くする方法

辛いウスターソースという感じで、カレーを辛く、濃厚にしてくれるソース。

Amazonで3本セットのものを購入していたわけですが(うち1本は実家にあげた)、毎週使った結果、先日ついに使い切ってしまいました~!

またどろソースを買うのも良いけれど、せっかくなので今回は別のスパイスにも挑戦してみることにしましたよ。

試した激辛スパイス

今回試したスパイスは、こちらです。

ハラペーニョ、ブートジョロキア、ハバネロなどの5種類の唐辛子をブレンドしました。刺激的かつ複雑で奥深い辛さが特徴です。激辛好きの好奇心をくすぐる、燃えるような辛さです。

S&B エスビー食品株式会社

調べていたら、唐辛子もカレーに合うという情報を入手しましてね。(今更ですが!)

せっかくなので、普通の唐辛子ではなくて、こちらの激辛な唐辛子を試してみることにしました。

まずは、いつものバーモンドカレー甘口に、2ふりかけてみました~

あ、分かります?

拡大してみました・・・赤い、ですね。笑 見るからに辛そう、、

食べてみると、あ・・・辛い。

後からくる辛さ!

でも、1皿に2振りだと辛さが足りない気がしたので、あと3振りかけてみました笑。

そしたら、ひゃぁ~すごい辛い!!やはり、後からくる!!

辛い物好きには大満足の辛さです。普通の唐辛子では実現できない辛さですね。

でも、カレーとの相性も良くてカレーの味もちゃんと味わえるのですごく良い!

唐辛子も、カレーに合うんですね!!

※ちなみに、別の日に普通の唐辛子をカレーにかけて比べてみたのですが、やはり辛さが全然違いました。『燃唐唐辛子』の方が、断然辛いです。

前回の記事でご紹介した同じくS&Bさんの『辛さ自在』よりも、ずっと辛くなりますね。激辛が好きな人は、『燃辛唐辛子』が良いでしょうね!

ただ、『辛さ自在』は、カレー専用の商品というだけあって、カレーとの相性は抜群ですからね。辛さが浮かない感じだし、辛すぎないので、適度に辛くしたい方にはこちらが良いでしょうね。

そして、どろソースにも、やっぱり良さはあるなぁと改めて実感!

カレーを濃厚にしつつ、辛くできるのはどろソースの良いところですね。ヒリヒリするような辛さもないですし、本当にカレーによくなじむ。パウダーでこれは実現できないので、これはこれで、1本は持っておきたいなぁと思いました・・・そのうちまた買います。

商品により、違った良さがあると思いました(‘ω’)

他にもまだまだ、カレーを辛くする商品はあるでしょうから、少しずつ試していきたいと思っております。

そして、今回試してみた『燃辛唐辛子』の辛さにすっかりハマってしまいまして・・・

皿うどんにもかけてみたら、やはりとても美味しくなりました(*^-^*) ほんと買って良かった~!

他にもいろんな料理にかけて、辛さを楽しみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です