1ヶ月に1回の、子どもへのご褒美。

1カ月に1回の、ご褒美。

皆さんの家では、日頃頑張っている子どもへのご褒美、何かありますか?

我が家では、最近、1カ月に1回、ご褒美のような形であげるようになったものがあります。

それは何かと言うと、、、

マクドナルドのハッピーセットです!

いや、ここに至るまでには経緯がありまして。。

1月くらいだったかなぁ。

娘が、マクドナルドにはハッピーセットというおもちゃつきのセットがあるということを知ったんです。

それ以来、マクドナルドに行きたい!ハッピーセットを買いたい!と毎週末ねだられるようになりましてね。。

GWの頃なんて、かなりの頻度でハッピーセットを買ってしまっていました。

いつの間にか溜まってしまっていたおもちゃたち・・・(捨てたのもある)

でも、毎週マックなんて体に良くないし、好きなだけ買い与えるなんて教育上良くないだろう、と反省しましてね。

マクドナルドばかりだと体に悪いから、1か月に1回だよ。

次は、6月だよ。

と、娘とお約束したんです。

娘は何とか分かってくれて、カレンダーの6月の土曜日に○をして、ずっとずっとその日を楽しみにしていたのでした。

その日

そして、その日になりました。

娘は朝からソワソワして、いつも見たがるDVDも見ずに、出かける準備。

「パパ、起きて〜!マクドナルドに行くよ〜!」

と、夫を叩き起こしていました。

まだ朝マックの時間だから〜と言って待たせていましたが、朝マックでもハッピーセットを提供しているということが判明し、そのまま行くことになりました。

※朝マックだと、サイドメニューがマックフライポテトではなくハッシュポテトになったり、バーガーはハンバーガーではなくエッグマックマフィンになったりと違いがあるようです。

ハッピーセットメニュー/マクドナルドHP

(10時半までが朝マック。)

娘は事前にマクドナルドのサイトでオモチャを確認して、Tyのぬいぐるみが良いと言っていたので、そちらを選択。

フラミンゴのぬいぐるみをもらった娘は、満面の笑みで、大喜びをしていました。

コレ↓笑

そりゃあ、1カ月我慢したんだもんね。嬉しいよね〜(^^)

もちろん、エッグマックマフィンとハッシュポテトも盛り盛り食べて、本当に幸せそうでした(^^)(個人的には、普通のハンバーガーよりもエッグマックマフィンの方が美味しいと思う!)

本当に嬉しかったようで、その夜はフラミンゴとともに寝ていました。笑

そして、7月のカレンダーにもマクドナルドに行く日に○をしていた娘でした。

マクドナルドのためにいろいろ頑張ろう!と励ましていく予定。笑

子どもをこんなに笑顔にするハッピーセットって、すごい!!!

おもちゃのクオリティも、かなり上がっていますよね~!

500円で買える、笑顔&幸せ♪素晴らしい企業努力!

マクドナルドさん、ありがとう!!!

日頃頑張っている子どもへの、1カ月に1回の、ちょっとしたご褒美に、

今後も我が家は、月に1回のマクドナルドデイを続けていこうかな~と思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です