ようやく手放したもの。と、心境の変化。

ようやく、ようやく手放したもの。

またまた、ひさしぶりの更新になってしまいました。

ブログを更新していない間、やっていたことがあります。

私の中では、一大プロジェクトでした・・・。

それは、

「ガラケーとスマホの一本化」

です。汗

もともと、auのガラケーを使っていたのですが、数年前(2年前くらいだっけ?)にネット用にスマホを購入。スマホは格安のUQモバイルと契約。

それ以来、ずっと2台持ちを続けてきました。

本当は、スマホに一本化した方が良いということは分かっていたのですが、キャリアメールが使えなくなるし、いろいろ面倒だしよく分からなかったので、一本化できていませんでした。汗

ただ、私の3Gガラケーはどのみち2022年3月までしか使えないし、最近はガラケーを使うのも何だか恥ずかしくなってきて・・・(ガラケーを使っている方がいらしたらごめんなさい。あくまでも自分が使うのが何となく恥ずかしいってだけ。)

いい加減スマホに一本化しよう!と思い立ったのです。

で、思い立ったのは良いけど、やっぱり私にとっては大変でした。

ネットで調べる日々・・・。

データ移行はどうすれば良いのか、メールアドレスはどうしようか、プランはどうしようか、どういう手順でやったら良いのか・・・

夫には「何がそんなに難しいのか」と言われましたが、

ガラケーから格安スマホに移行する、2台持ちを一本化する、というイレギュラーなパターンが、私にとっては難しかった・・・

で、最終的には何とか無事、移行を完了させることができました!

って言っても、結局UQモバイルの店頭まで足を運びましたけどね。笑

こうして、ようやく、ようやく、ガラケーを手放すことができたのです。

心境の変化

ガラケーをスマホに一本化するために、いろいろと調べている間、すごく思ったことがあります。

それは、時代についていけていない、こんな自分が嫌だ!!ということ。

これだけのことで、こんなにも戸惑ってしまう・・・

分からない用語も当たり前のように出てくるし・・・

分からないことばかり・・・

分からないことばかりの自分が、本当に本当に嫌になりました。

仕事でも、同じようなことは起こっています。

よく分からない、知らないことがたくさん。

でも、日々の作業に追われて十分に理解を深めることができていなかったり・・・

私生活も、仕事も、同じ。

こんな、分からないことばかりの自分が嫌で嫌でたまらなくなりました・・・。

そして、こんな自分を変えるために、「よく分からないこと」を1つ1つなくしていきたい、「よく分からないこと」に挑戦していきたい、という気持ちになったのです!

そして、それが新しい目標になりました!!

それについて考えていると、ブログどころではなくなり、しばらく更新できていなかったというわけです。

今も、「何から手をつけたら良いんだ~!!!」と、頭の中が混乱しています。

かなりテンパっています。

無能なんです、本当に。

ちょっと落ち着いて、1つ1つ、取り組んでいければ良いのかなと思います。

ブログも諦めようかと思いましたが、やはり、表現の場として残しておきたいという気持ちもあり・・・

1本10分、15分程度で書くことを目標に、続けていけたら良いなぁと思っています。

心境の変化についてでした。

混乱の中書いたので、かなりの乱文で失礼しました・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です