お気に入りのホットケーキミックスで、手作りピザ風♪

最近お気に入りのホットケーキミックス。

一時期どこのお店でも品切れになっていた、ホットケーキミックス。

私の地域では、最近はわりと入手できるようになりました。

みなさんの地域では、どうですか~?

そんな中、お気に入りになったホットケーキミックスがあります。

それが、こちらの日清のホットケーキミックスです。「ごくもち」と読むらしいです。

少し前にイオンで売られていたのを夫が買ってきてくれて、初めて存在を知りました。

高そうに見えますが、普通のホットケーキミックスと同じくらいのお値段とのこと。

(Amazonなどではちょっと高い値段で売られているようです)

作ってみると、本当に美味しくてビックリ!

「極もち」という名前のとおり、もちもち~ふわふわ~としているんです!

申し訳ないけど、これまでのホットケーキミックスとは美味しさが違う・・・。違う・・・。何か違う・・・。

美味しさにハマってしまい、すっかりお気に入りのホットケーキミックスになっています。

(現在、2袋目を消費中です!)

ホットケーキミックスで、手作りピザ風♪

お気に入りのホットケーキミックスを使って、先日は手作りピザ風を作ってみましたよー。笑

甘い生地+しょっぱい具・チーズという組み合わせ、すごく美味しいと思うんです。

ちょっとね、朝マックのマックグリドルが忘れられなくてね・・・(あれ本当に美味しすぎる!甘めのパンケーキでソーセージを挟んでいるやつです~)

そういう(甘×塩)のものが無性に食べたくなって、朝食用に作りました。

これです!笑

私の場合、作り方は超適当で、普通にフライパンでホットケーキを作ってから、ツナと冷凍コーンとミニトマトと塩胡椒とマヨネーズとチーズをのせて、グリルで焼きました。

甘め×しょっぱいの組み合わせで、やっぱり美味しかったです~

生地もフワフワですしね。

ピザトーストとはまた違った味わいです!

完全に自己満足だったんですが、娘も気に入ってくれてたくさん食べてくれましたよ~!

良かったです(*^-^*)

今度は、ホットケーキミックスを使って、より朝マックを再現したものが作りたいなぁ・・・と考え中です♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です