息子が2歳になりました!

息子が2歳になりました!

息子がついに、2歳になりました!

万歳!(^^)!

娘に引き続き・・・息子も、万歳!笑

なぜ万歳かと言うと・・・・・・

去年、保育園入園1年目・・・・・・・

本当に、体調を崩しまくりだった、息子。涙

もう、思い出したら涙が出そう。。。涙

職場復帰当日に、高熱・・・

夫が小児科に連れて行くと、心拍が早すぎます!大きい病院へ!と。

病院では、「お母さんは休めない仕事なんですか?」などと、言われたそう。(こんな時にいないなんて・・・みたいな感じかしら。モヤ~)

結局大事には至らなず、入院することもなかったのですが、その後も何度も何度も高熱を出しました。

そんな息子が・・・今はとっても元気いっぱいです!(^^)!

なんと、4月から1度も体調を崩していないんです。

感染対策をしてくださっている、保育園の先生方のおかげでもあると思います。

本当に本当に感謝です。

元気いっぱいで2歳を迎えらたことに、私は胸がいっぱいです。

本当におめでとう!!!(万歳!笑)

あの、衝撃的な!?お産から2年ですも経ったのかぁ・・・と思うと感慨深いですね。

2人目出産レポート

最近のご様子

2歳になりましたが、相変わらず、発音が下手。笑

「あっこ!」(抱っこ)

「んま!んし!」(うま、うし)

「あっちーたーいーーーー」(あっち行きたい)

みたいな感じ。笑

「ミッキーマ~ウス!」と言っているのかと思ったら、「いただきまーす」だったり。(ほんとにミッキーマウスにしか聞こえない。笑

毎日、一生懸命解読しています(^^;)

娘はこの時期にはもう少しハッキリとしゃべっていたので、赤ちゃんっぽいしゃべり方が新鮮でかわいらしいなぁと思っています。

ハサミが使えるようになったりダイナミックなジャンプができたりと、手先の器用さや運動面の発達は問題なさそうです。

本当に動きがダイナミック過ぎます。声も大き過ぎる・・・

娘もお転婆だと思っていたけど、男の子はやっぱりレベルが違うなぁと・・・まさに怪獣(^^;)

性格は、愛嬌があって甘えんぼ(すぐ「抱っこー」)

ところどころで几帳面(寝室のおもちゃは別室に片付けないとNG、ゼリーの蓋は綺麗に剥がさないとNG etc)

わんぱくだけど意外と怖がりな一面も(動物園の大きい動物を怖がっていた。)

・・・そんなところでしょうか。

ハマっている物、お気に入りの物は『ミッケ!』や『アンパンマンをさがせ!』

探すのがとても上手です。ちょっとお付き合いが大変ですが(^^;)

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

アンパンマンをさがせ!ミニ〈1〉

後は、プラレールもたまに思い出して遊びたがり、遊び終わった後にコッソリ片付けたら激怒されます。(『でーしゃ!!!でーしゃーーーーー!!!(ギャーーーーーーー)』

そして再び出して、部屋が荒れる・・・

音が出るおもちゃも好きで、そういう物で言葉を覚えていっているようです。

娘の『こどもちゃれんじぽけっと』の教材。はてなんだシリーズは1歳頃からずっと遊んでいます。(絵をタッチして、音を聞いて遊ぶ。)

息子が遊び続けているおかげで、とんでもなくボロボロに・・・笑

こちらも大好きでいつの間にか動物と乗り物とその音まで覚えていた・・・

あと、歌絵本とかも・・・

2人いるとおもちゃが無駄にならないので良いですね。2人で何でも遊びつくしてくれる。

あと、ついにトイトレを始めることになりました~!

ここらへんについても機会があればまた書きたいです。

こんな感じでスクスク成長してくれている、息子!

2歳台も元気に成長してくれますように(*^^*)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です