安っ!子どものゼリー代節約のために購入を始めたもの。

高っ!子どものゼリー代がとんでもない出費に。

我が家では、息子が毎日(毎食?)ゼリーを食べます。

娘も、ビオフェルミンに加えて今は鼻炎の薬も飲んでいるので、薬を混ぜるために毎食ゼリーを食べています。

ゼリーって、高くないですか!?

我が家が購入していたのは、4個で約160円のゼリー。

2人で1日4個食べるので、1日ゼリー代に160円かかっていたことになります。

(小さいゼリーを取り入れたこともあるのですが、息子が2,3個では満足できずにたくさん食べるので、結局節約にはならなかった・・・)

1日160円なので、1カ月では

160円×30=4800円!!!

なんと、約5000円!!

改めて計算すると、高すぎ~。。

これは、何とかしなければ・・・ということで、ゼリーの代わりになる、もっと安いものを探すことにしました。

代わりに取り入れたもの。

これです。

あぁ、これね。

これ、何て呼んでます?

私は子どものとき、「チューチュー棒」と言っていたような。笑

夫に聞いたら、「チューペット」だと言っていました。

調べたら、地域によって呼び方は違って、やはり、「チューチュー棒」または「チューペット」という呼んでいる人が多いようです。

この記事では「チューチュー棒」と呼ぶことにしますが、このチューチュー棒を、ゼリーの代わりに購入することにしたのです。

画像右側の果汁100%の分は、10本入りで198円。1本あたり約20円。それを半分に折って2人で分けるので、1日で2本のみ消費することになります。つまり、1日あたり40円。

1カ月で、

40円×30日=1200円!

ゼリーと比較すると、3600円/月も節約になります。

画像左の果汁100%でない方は10本入りで100円。

先ほどの半額ですので、1カ月で

20円×30日=600円!

これは、爆笑したくなる安さ!

ゼリーと比較すると、4200円/月も節約になります。

感想

子どもたちに食べさせてみると、とても気に入ってくれたようです。

夏だしね、氷が良いよね。(ぐふふふふ)

2歳の息子も上手に吸って食べています。

氷を食べるのにそれなりに時間がかかるので、1/2本食べると満足してくれます。(ぐふふふふ)

もう、ゼリーを買うのはやーめたっ!!

本当にやめたんです。そして、息子はゼリーを要求することがなくなった・・・(ぐふふ)

今後はチューチュー棒一択です!(^^)!

飽きずに、食べ続けてくれますように・・・(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です