お気に入りの帽子のおかげで帽子好きになった。

帽子が大嫌いでした。

帽子。

子どもと公園に行くときなどに、日焼け防止のために普通かぶりますよね。

が、帽子が大嫌いでした、私。

こういう感じの帽子をかぶっていたんですけどね。

なんかね、とても老けて見えるんですよ。

いや、他のママさんが同じような帽子をかぶっていたら素敵に見えるのに、私は全く似合わない。

リボンつきの麦わら帽子などに買いかえても、ダメ。やっぱり老けて見える。

帽子かぶりたくないなぁと思いながらも、やむなくかぶり続ける日々が数年(!)続いていました・・・。

これで、解決!

そんな帽子嫌いの私でしたが、ここ最近はなんと、スーパーとか公園じゃないところに行くときにも積極的に帽子をかぶるようになっています。

なぜか!?

それは、お気に入りの帽子が見つかったらです!

それは、キャップタイプの帽子です!!

こちらです。

こちらです。

リボンがかわいい~。

なんかおしゃれに見える~(気がする)。

今までの帽子に比べたら、ずいぶん若く見える!

しかも!!!

キャップ+マスクでほとんど顔が隠れる!!!

顔の隠れっぷりが芸能人みたい!!!笑

これじゃあ知り合いに会っても気づかれないかも~存在を消せる感じが、良い★笑

というわけで、最近は公園でなくとも好んでキャップをかぶっているわけです。

ただ、日よけ効果はキャップじゃない帽子の方があると思います。

でも、見た目を重視してキャップを選んでしまう私です。

キャップ、最高!

帽子をかぶると老けて見える問題が解決して本当に良かった。

気づくの、遅すぎ(^◇^;)?

黒を買いましたが、色違いも欲しくなっちゃってます。

キャップがいつまで似合うか分かりませんが、当分は愛用続けたいと思っています♪

終わりに

キャップをかぶると若く見える気がするので、気分良く過ごせる私。

でも、家に帰ってキャップをはずして鏡を見ると、その疲れ切って老け込んだ顔に落胆するのでした。。。

★9/29の10時までセール中で、送料無料で1380円だそうです!!ベージュも欲しいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です