【ほうれい線対策】リフトアップ顔ダンスを朝の習慣に追加!

そろそろミドサー?歳を重ねるのは良いけれど。。

どうもです。

アラサーといつまで名乗って良いものか悩み中の私です。

アラサーです!と名乗ることにうしろめたさを感じるようになった、そろそろミドサー(35歳前後)の方がしっくりくるかな・・・というお年頃です。

(30代です!じゃ幅が広すぎて属性が分からなくなると思う。)

私、昨年度までは、自分より年齢が上の人が大多数の部署で働いていました。

その部署ではずっと若い方だったので、「自分はまだまだ若い」という意識がありました。

(^^;)

しかーし!!

4月から働いているのは、20代がとても多い部署。

そこでようやく、「自分はもう若くはないのだ」という現実を突きつけられたわけです。。

もう、私が新卒一年目のときの、当時のあの先輩と同じ歳。

ずっと歳上だと思っていた、あの先輩と。。

複雑な心境であります。

 

とはいえ、歳を重ねることは誰もが通る道だし、歳を重ねることで得られる内面の魅力もあるので、あまりネガティブに捉えたくはないな。

そんな中、今強く思っているのは、

歳を重ねるのは良いけど、年齢以上に老け込むのは絶対に嫌!!

ということなんですよ。

でも、私、、、

年齢以上に老けてみえる!!!

もう、鏡を見るのが辛くて仕方がない。

ほうれい線、、

上瞼の窪み、、

イヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああ!!

本当に気になって仕方がないので、ついに対策に乗り出しました!!

追加した習慣はコレ。

追加した習慣は、タイトルのとおり、ほうれい線対策のリフトアップ顔ダンスです。

ほうれい線対策で調べると、実に多くの動画が出てくるのですが、現段階では下記のアラ還おきゃんママさんの動画を参考にしています。

上唇と下唇を10秒ギューッと押し合う~

鼻の下伸ばし5秒~

以下、続く・・・

といった内容です。

こちらの動画の最後の方で、一連の顔ダンスを手拍子しながら実演して下さってるので、その部分をリピートしながら一緒に顔ダンスをしています。

やる時間は、朝、洗濯物の仕分作業をしている時間です。

その時間に、iPadで動画を流しながら5~10分程度顔ダンスをしています。

マスクをしていると、周りからは気づかれずに顔ダンスをできるので、通勤時間などを活用しても良いとは思うのですが、それだと面倒になってやらなくなりそうなので、朝の時間動画を見ながら・・・というスタイルにしました。

(「毎日顔ダンスをする!」と決めるより、「~の時間に顔ダンスをする!」と決めた方が習慣として定着しやすいそうですよ!)

あとは、動画を見ながら出ないと自己流になって効果が薄くなりそうなので。

アラ還おきゃんママさんが紹介している顔ダンスは、手を使わず口周りの筋肉を動かすだけでできるもので、洗濯物の仕分け作業をしながらでもできるので助かります。

おきゃんママさんは顔ダンスのおかげで、30代の時に深刻だったほうれい線が今ではほぼないそうです。

すごいなぁ。

ほうれい線対策はいろいろとあるようですが、ひとまずこの顔ダンスを毎日続けていこうと思っています!!

おわりに

本日は、ほうれい線対策のお話でした。

自分磨きのための朝の習慣がまた1つ追加されて、毎日続けることができていることに大変満足しております(*^^) 本当は結果を出して満足しないといけないんですけど(^^;)、やらないよりやる方が絶対に良いと思うので!

上瞼の窪みは、実はハードコンタクトレンズ長期間使用による眼瞼下垂が原因で、深刻なのですが(涙。)、効果的な対策にたどり着けていません。

動画なども見てみたのですが、手を使うエクササイズなどが多くて、家事しながらはできないしなぁ・・・なんて思ったりして。

まだ調べ方が不十分だと思うので、もう少し調べてみようと思います。

この年齢になり、いよいよ美容も意識していかないといけないと感じております((+_+))

今までおろそかにし過ぎましたが、努力をしているかどうかで、5年後10年後15年後・・・かなりの差が出てきてしまうというのが現実だと思います。

完璧にはできませんが、少しずつ努力をしていきたいと思っています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です