【ニトリ】リビングのソファを買い替えました(ビフォーアフター)

ソファを買い替えることにした理由

建て売りで購入した我が家は、最初からリビングに置いてあった家具何点かはそのままもらい、使用していました。

その中の1つが、ソファでした。

以前使用した画像ですが、こちらです。

これも悪くはないんですよ。センスの良い方が選んだものですし。

ただ、住んでいるうちに、大き過ぎて邪魔だと感じるようになりました。かなりの重量感・圧迫感があります。

そして、極めつけは夫と娘の鼻炎。。

娘、まだ5歳なのに鼻炎にさせてしまって本当にかわいそうなことをしました。。
このソファについたホコリなども良くないのではないかと考えました。

座面(マット)の横とか下にもほこりやごみが溜まってしまうんですよね。。

大物家具なので大き過ぎて邪魔、というだけでは思い切れなかったかもしれませんが、鼻炎の問題もあり、大きくてホコリっぽいソファを捨てて、よりコンパクトなソファに買い替えることにしたのです。

選んだソファ

選んだのは、ニトリのこちらのソファです。

コンパクトでシンプルな、理想的なソファ。

しかも2万円以下のお手頃価格!

ニトリの店舗に見に行き、夫と2人でこれが良いね、と即決しました。

ビフォーアフター

ビフォーアフターはこちらです。

【ビフォー】

【アフター】

組み立てについては、私が料理をしている間に夫があっという間に終わらせていましたよ。

感想

ニトリのコンパクトなソファに買い替えた結果、部屋が広くなり、大変満足しています。

ソファの下をルンバが通れるようになったのも、◎!今までは下の隙間にごみがたまってしまっていたので・・・

ただ、2人用ということで座るスペースは減りましたし、前みたいにゴロンと寝ることはできなくなったので、デメリットもありますね。3人以上のお客さんが来たら椅子か何かを用意しないといけないかもしれませんし?

子どもたちも、硬くて小さいソファになったからか、前みたいにソファに飛び込んだりソファからジャンプすることもなくなりましたね。(これは、良かったところか?笑)

絶対的に新しいソファが良いということはなく、好みの問題になるかなと思います。

ただ、圧迫感がなくなり、部屋が広くなった点は大変評価できるポイントです。

鼻炎対策になるかはちょっと分かりませんね(^^;)

ほこりっぽいソファがなくなったのは良かったですが、あとはこのソファにほこりなどがつかないようにちゃんと管理していかないといけませんね。

汚れ・ほこり防止のためにもカバーなんかをしないといけないかなと思うのですが、まだ用意できていません(^^;)

ぼちぼち用意しようと思います。

ソファの買い替えについては、以上です。

家具の買い替えは面倒かつ大変で二の足を踏んでしまいがちですが、いざ買い替えるとすがすがしい気分になりますね(‘ω’)!

実は、もう1点、買い替えた家具があるんです!

それについても、そのうち書くかもです(*^^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です