2021年。

2021年になりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

籠りに籠った年末年始。

皆さん、年末年始、いかがでしたか。

我が家はね~今年は、籠りに籠りました。。

最初は息子がノロから回復したばかりだったというのもあるのですが、

その後ももう寒くて寒くて寒くて寒くて・・・・・

天気もずっーーーーーーーと悪くて・・・・・

もちろんコロナもあるけど・・・・・

とてもじゃないけど、お出かけしようという気にもなりませんでした(^^;)

いやーーーーー寒かった。

これまでの年末年始の中で、1番寒かった。

すみません、寒いしか言っていなくて(^^;)

でも、うちより断然寒い地域の方もいらっしゃいますよね。

雪、大丈夫でした?こちらはパラパラ降った程度でしたけどね。

娘「雪、積もらないかなー(^^)♪」

私「雪が積もったら、大変なのよー」

↑自分が子どものときに親としたやりとりと、全く同じ。笑

いやーーーーー寒かった。。(ほんと、何度言うの(^^;))

あ、それと実は私がノロっぽくなってですね(え!)。

あれから、気分悪くなったり食欲減退したりで、料理する気力が起きなくなってしまって・・・さぼりにさぼった年末でもありました。ほんとツワリみたいな感じ。(もちろんツワリではございませんが。)

食欲とやる気が回復したのは1月1日でしたよ~。

仕事始めに間に合って良かったー。

今年は帰省もできず、頑張って準備した・・・

おせち!?!?!?!?!?

・かまぼこ・・・実家からのもらいもの

・豆・・・実家からのもらいもの

・伊達巻・・・実家からのもらいもの

・ハム・・・実家からのもらいもの

・厚焼き玉子・・・惣菜

いや、夫におせち料理のおかずの買い出しを頼んだら

夫「ごめん・・・・・・・美味しく見えなくて、買えなかった・・・」

って言うんですもん(^^;)ひどい。。

もう、グダグダやぁーーーーーー。

我が家ほどグダグダな年末年始となった家庭はないのでは(^^;)??

大晦日も子どもと8時30分に就寝して紅白全く見れなかったけど・・・

子どもたちにチャンネル奪われて箱根駅伝(往路)ガッツリは見れなかったけど・・・

冷蔵庫の掃除はかろうじて年明けにできたし・・・

子どもたちは終始賑やかで・・・(きょうだいげんかも絶えないけど)、

子どもたちとニンテンドースイッチでいっぱい走れたし・・・

和室に置いていたトランポリンをリビングに移動させたら、子どもたち、勝手にピョンピョン跳んでくれたし・・・

これはこれで幸せを感じた、年末年始でした。笑

さぁ!今日は連休最終日(T_T)

今日こそ公園に、レッツゴー!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です