2021年の目標(お洋服編)

2021年の目標(お洋服編)

どうも!

おしゃれママを目指す、地味ママのとんくりです!

いろんな願望で頭が混乱している私ですが、おしゃれになりたい!という気持ちは依然として強いので、年初にお洋服の記事を書いてみます。笑

これまでの経過を振り返りますと、

1年半前(2019.9月)に、こんな記事を書いていました。

通勤服の総入れ替えを敢行中~アラサーワーママの通勤服事情

2人目育休から復帰すると、20代の時に着ていた服が全くに合わなくなっており、全て買い替えた・・・これからは素敵な大人の女性を目指したい!というお話。

通勤服の総入れ替えは、やはり大変でした・・・。プチプラの物を買っているとはいえ、ある程度の量が必要なのでお金がかかるし・・・。

だから、これまでは最低限の服を揃えることで精いっぱいでした。。

オシャレな服を買おう!というよりも、最低限の服を買わなければ!という感じ。

私服と通勤服の両方を買わなければならないのも、大変でしたね。。

でも、1年半超経って、最低限の服は揃ってきたかな、という状況になってきました!(^^)!バンザーイ♪

というわけで、今年の目標は、

私服で新しいジャンルに挑戦してみる!ちょっと冒険してみてる!

です。

これまでは、最低限の服・・・ということで、私服においても無難な服ばかりを揃えていました。

今年は、例えばロングスカートや、ワンピースなど、今まで着ていなかったような服にも挑戦してみたい!

本当は通勤服にも新しいジャンルを取り入れてみたいのですが、両方で理想を追求するとお金がかかるし、どちらも中途半端になってしまいそうなので、通勤服は現状維持(パンツスタイルオンリー)で我慢したいと思います。

まずは、休日のおしゃれママを目指したい!という所存。

最近お気に入りのショップ(楽天)

通勤服は、あいかわらずアンドミーさんにお世話になっているのですが、、、

シンプル×プチプラで通勤服に使いやすい服が多い、アンドミーさん。

and Me(アンドミー)

一方、最近、私服でお気に入りショップになりつつあるのがジャングルジャングルさんです。

ジャングル ジャングル

何が良いって、スウェットの質の高さです!!!

何度洗濯しても、全く毛玉ができないし、悪くならない。毛玉との戦いをしていた私が、まさに探し求めていたスウェット!!!

デザインも背中の方が長くなっていて、今風でオシャレ。スウェットなのに野暮ったく見えない。

ちなみに私は上記の裏毛スウェットを購入したのですが、冬にこれ1枚では寒いので下にセーター(外から見えないやつ)を着ています。

裏毛スウェットとは別に裏起毛スウェットという商品もあって、冬ならそちらの方が良さそう。来年はそちらを買いたい。

(逆に、裏毛スウェットは暑すぎないので、春や秋にも着れます!)

そんなこんなでお世話になりまくりのジャングルジャングルさん。

他にも、オシャレなスウェットが多いんです。

パーカータイプ。(裏起毛バージョンもあり)

ワンピースタイプ。

素敵です!!!!!!

ちょこちょこ、上記のような服を買い集めていけたら良いなぁと思っております!(^^)!

ちなみにちなみに、ジャングルジャングルさんの服は定価だと4,000円超するものが多いので安いというほどではないです(私基準)。だからそれなりの品質の服なのかな。

ただ、定期的に2点で3,000円オフクーポンなどを配布しているので、楽天でお気に入り登録をした上で、そのタイミングで買うようにしていますよ♪

書きたくてもなかなか書けなかったお洋服記事を年初に書けて、大満足です。笑

地味ママのもがきにお付き合い下さって本当に感謝です(^^)!

今年も引き続き、一歩一歩、素敵な女性を目指して頑張ります!!!!!

私の密かな願望(雑談)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です