【ストレス対策】ひさしぶりのおうち居酒屋。

外出自粛で!?ストレスたまり気味です・・・

こんにちは。

新年になって10日ほどが経過しましたね。皆様いかがお過ごしですか。ストレスなど、溜まっていないでしょうか。

私はタイトルのとおり、ストレス溜まり気味です・・・いや、結構溜まっているかもです。

年明けから仕事の調子が良くないのと、あとはやはり、休日の引きこもりの影響もあるかなっと。

コロナによる外出自粛というのもありますが、やはり寒すぎる上に天気が悪くて公園にも思うように行けず・・・。

そもそも、世の中のムードが暗すぎて・・・先が見えない不安というのもあるし、そういうので気持ちが沈みがちな面もあるのかなとも思います。

・・・と、暗すぎましたね、すみません!

こんな日常の中にも何とか楽しみを見出して、ストレス発散をしなければ!!!

というわけで、先日の日曜日はひさしぶりに「おうち居酒屋」を催しました。

今回のおうち居酒屋(メニュー)

チーズ入り!とん平焼き(クラシル)

・ぶりの刺身

トマトのにんにく醤油漬け(クラシル)

・たたききゅうり(市販タレ)

・タコとツナのマヨ和え

焼肉屋さんの!やみつき♡うま塩キャベツ(Nadia)

・ミートボール(市販品)

参考にしたレシピのリンク貼っています~。

お酒はこちらです。相変わらず、焼酎。今回は、珍しく米焼酎の「白岳」です。

たたききゅうりとタコとツナのマヨ和えは夫が作ってくれました♪

おかげで結構品数が多くなりました。

タコがコリコリしていて美味しかった♪

とん平焼きは初めて作りましたが、上手くできました!

チーズ入りで美味しかったです(*^^*)

ミートボールは子ども用です。

焼き鳥数本や枝豆があればなお良かったかな~なんて思いましたが、いろんなつまみがあって、十分居酒屋気分を満喫できました!

これまでのおうち居酒屋(参考)

最後に、前回と前々回のメニューも振り返っておきますね。

前回と言っても、だいぶ前で、4月の話です。(あの時期も大変だったよねぇ)

①第1回おうち居酒屋(2020.4)

②第2回おうち居酒屋(2020.4)

こうやって比べると、今回はちょっと質素だったのかな・・・(^^;)

前回と前々回は、惣菜が多かっただけなんですけどね。今回は品数は多いけど、惣菜が少なかったのかな。

次回はもっと惣菜を活用しよう。笑

おわりに

ひさしぶりの「おうち居酒屋」でした~。

日常の中でちょっといつもと違うことをすることで、新鮮さを得ることができるので、「おうち居酒屋」はなかなか良いと思います!

今後も、ストレスが溜まったり、日常に退屈しているような時はやってみようかな。

他にも、いつも作らない料理を作ってみたりとか・・・それだけでも充実感が得られるかも!?

今週からはだいぶ暖かくなるみたいで・・・

あとは天気がどうかなというところですが、公園に行ったりとリフレッシュできたら良いなぁと思っております♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です