【防寒】セーターの下に着こむと極暖になるカットソー。

【寒冬】ヒートテック×セーターだけでは寒い!

どうもです。

年初から寒いを連発してしまった私ですが・・・

相変わらず寒い日々が続いていますね。

先日は、雪国ではないうちの地域でも、ついに雪が積もりました!

すみません、この程度で積もっただなんて・・・子どもたちは大興奮でしたけど・・・(^^;)

雪国の方は本当に大変ですよね。。

私にとっては、今まで経験した中で一番寒い冬です。

3℃の公園に行ったら、誰もいませんでした。笑

さてさて、これだけ寒い日々が続いていると、困るのがお洋服です。

例年、真冬も普通にヒートテック+(長袖Tシャツ)+セーターというスタイルで過ごしており、特に問題がなかったのですが、今冬の寒さではそれだけでは足りない!

(戸建て、寒いです・・・。)

そこで、セーターの下に普通の長袖Tシャツよりも暖かいカットソーを着こむことにしたところ、極暖になることが判明!

それ以来、家ではヒートテック+暖かいカットソー+セーターというスタイルで過ごすようになりました。

セーターの下に着ると極暖になるカットソー

私がセーターの下に着こんでいるカットソーは、こちらのピエロさんの商品です。

Vネック、ボートネック、Uネックの3種類があります。

セーターではないけど、ピタッとしていて、普通のカットソーよりずいぶん暖かいです。秋や春の肌寒い時期に着るような服ですね。

それが今や、セーターやスウェットの下に着こむという形で毎日フル稼働している状況です。

上に着るセーターは、こういうダボっとしたセーターですね。

ピタッと体にフィットするので、着ぶくれしないで済みます。

ヒートテック+上記カットソー+セーター(スウェット)

というスタイルで、結構暖かくなります!!!

着ぶくれしないのに、暖かい!すばらしい◎

毎日フル稼働ですから、1枚じゃ足りません。

というわけで、追加で1枚ポチリました。

(無難に、Uネックのネイビーを。)

注意点(こんな場面におススメ!)

注意点としては、暖かくなりすぎるということです。笑

職場にも着こんで行っていますが、職場はそれなりに暖房が効いているので、ちょっと汗ばむくらいです(^^;)(着こみすぎ?)

でも、在宅勤務の日は暖房の設定温度も低めに設定するし、かなり役に立ちますね。

あとは、子どもと公園に行ったりするときも。寒い思いをせずに見守ることができますし、中に着こんでいるので薄めのアウターでも問題ない(オシャレも楽しめる)ということになると思います。

(10℃前後の気温なら!5℃以下になるとどんなに着こんでも寒いかと(^^;))

そもそも春や秋に活躍するアイテムが、真冬にも大活躍するということを考えると、お得だと思っています!

この冬大発見した、暖かくなる服のご紹介でした!

でも、記事を書き終えて気づいたんですけど、寒い地域の方はもっともっと暖かい服を着ていたりするのかな(^^;)それとも家の作りが違って部屋は普通に暖かいとか・・・?

雪国の映像なんかを見ていると、文化が違うよな・・・と感じる今日この頃です。。

(ちなみに、夫は雪国出身です。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です