【子供服】メルカリで購入する服・しない服

メルカリ、たまに利用しています。

メルカリ。

一時期ほとんど利用していない時期もあったのですが、最近は再び、たまーに利用するようになりました。

売る心の余裕はないので、もっぱら買う側ですけどね(^^;)

買うのは、もっぱら子供服です。

やはり、上手く使うと相当節約になると思います!

本日は私がメルカリで買う子供服と、逆に買わない子供服についてご紹介してみます。

メルカリで購入する子供服

購入している子供服は、主に

アウター

です。

その理由としては、下記のとおり?

新品は高い(のに、すぐにサイズオーバーする)

・1枚じゃ足りなくて2枚用意しても、結局どちらかはあまり着ないことになりもったいない。

・メルカリではきれいな物が新品よりかなり安い価格で売られている。

例えば冬物のアウターだと、新品だと3,000円以上する物が1,000円以下で売られていたりするわけです。しかも、そこまで悪くなっていない。物によっては、デザインも良くて本当に綺麗。

冬物アウターは素材的に、毛玉ができにくく、悪くなりにくい物が多いのかな?

だから、商品説明に「毛玉ができています」と書かれているものは避けますね。

春・秋物のアウターだと新品でもそこまで値段の高くないものが増えるので、メルカリを利用しなくても良いかな~とは思いますが、育児用品店に行くのが面倒・時間がないと感じる時は通勤時間や昼休みを利用して商品を調べて、購入したりもしています。

(そうなんです!ちょこちょこ育児用品店に行くのも大変と感じてしまい・・・それが理由でメルカリを利用しているという側面も大きいです。)

その場合も、毛玉がついておらず1,000円以下で買える物を選ぶようにしています。

未使用品なら、なお良いですね。「数回しか着用していません。」とかも◎

あとは、「やや厚めのアウター/やや薄めのアウター」みたいな、ほんの少しの期間しか着ないアウターもあるじゃないですか!そういう「一応あった方が良いのかな?」という程度の服も、メルカリで買うと気が楽ですね。

そういう服は着用回数も少なく、綺麗な物が多いです。

ちなみに、ブランド名が書かれている場合は必ず同じブランドの同じ商品が出品されていないか確認したうえで、複数出品されている場合はより条件の良いものを購入するようにしています。

(ノーブランドだと元の値段も分からないので、買うならできればブランド物の方が良いかな~と思っています。)

メルカリで購入しない子供服

一方、購入しない子供服は、新品でも通販で1,000円以下で買える服です。

Tシャツとかトレーナーとか、基本的にアウター以外のものは新品でもそんなにお値段がしないので、メルカリで購入するメリットが少ないように思います。

メルカリじゃなくても、通販でかわいくて安い商品がたくさん売られていますし。

そんなわけで、買わないですね~。

★最近、Tシャツやトレーナーは、楽天のこちらのショップで買っています。

乾燥機使っても全然毛玉ができなくて、優秀・・・かわいいデザインもたくさんあるし。これはこれで紹介したいのだが。

デメリット

ちなみにデメリットは、メルカリだと商品が多すぎて選ぶのに時間がかかる・・・ということです。

私は特に優柔不断なので、かなりの時間をかけてしまいます・・・。。

ブランド名を入れてみるとか、「やや厚い」とか、キーワードを入れて絞り込むと良いのかなとは思います・・・。

まとめ

ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、私がメルカリで購入する子供服は

・1,000円以下のアウター(「毛玉あり」除く)

特に、冬物、2・3枚目(予備)、「やや厚め/やや薄め」など出番が少なそうな物、ブランド物

(※育児用品店に行く暇がないときは積極的に活用)

でした。

冬の前にこういう記事を書いておけば良かったんですが、いつもタイムリーに書けなくてすみません(^^;)

この冬もメルカリを活用して本当に良いと思ったので、書かせていただいた次第。

今後もしばらくは、上手く活用していきたいなぁーと思っております♪

将来的には売る側にもなれたら・・・と思うけど、できる日は来るのか(^^;)?

売り手もされている方は本当にすごいと思います(敬意)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です