娘が超超超ハマっている、幻の?お菓子。

娘が超超超ハマっている幻の?お菓子。との出会い。

私と違って甘党ではない娘。

お菓子もクッキーは食べるけどチョコレートはダメで(良いことですが)、せんべいもイマイチ・・・でも何か食べたいと言うし、なかなか難しいのです。

そんな娘が、数カ月前に珍しく大いに気に入って、ハマり続けている市販のお菓子があります・・・。

そのお菓子との出会いは、コンビニでした。

コンビニで娘が何気に手にしたそのお菓子。

食べたら、それはそれは気に入って。

それ以来、またあのお菓子が食べたい、とばかり言うのですよ。

が、しかしです!

どこにも売られていないのですよ。

イオンにもない。コンビニにもない。ないないない!

ネットにも、ない!

そのお菓子を探して、娘とコンビニを2件回ったこともありました(^^;)

でも、ないんです・・・。涙

どうしても見つからない、幻のお菓子。

かわいそうでした・・・。

そんな中、少し離れたスーパーで山積みになっているのを発見!

今は、そちらでたくさん買って、ストックしているところです。

(週に2、3回くらい食べているけど、全く飽きる気配がありません・・・(^^;))

で、そのお菓子なんですが・・・

こちらです。

ブルボンさんの「クリームあ~んぱん」です。我が家にとっては幻のお菓子なのですが、皆様見たことありますか?

「チョコあ~んぱん」は昔からあるおなじみ商品ですよね。

それに、「クリームあ~んぱん」という商品が新しく登場したらしいのです。

10個入っています。小さなクリームパンの形が、愛らしいですよね。

5個と5個で10個!算数の勉強もできます。笑

カスタード風味のクリームがぎっしり?入っています。

味はね・・・渋いです。笑

すごく甘いということはなく、ほんのりカスタードの味がする感じ。

パン生地はフワフワではなく固めなので、食べ応えがあります。

ラム酒の風味がする・・・???

と思ったら、洋酒が入っていました。

この、「甘すぎない、かすかな甘さ」が、甘党ではない娘には絶妙なのかもしれません。

確かに、甘すぎないので、飽きることなく食べれちゃうかも!ちょっと小腹が空いたときにちょうど良いというか。

食感も珍しくて・・・食べ応えがあって・・・

これはこれは、唯一無二のお菓子かも!!??

娘、なかなか見る目がある!

おわりに

娘が大いにハマっている幻の?お菓子のご紹介でした。

なぜ、幻の「?」としているかと言うと、皆様の身近では普通に売られているかもしれないからです。

ちなみに私が「クリームあ~んぱん」を発見したスーパーは地域限定のスーパーなのでここではご紹介できません(^^;)すみません。(紹介しても意味ないと思うので・・・)

うちの地域ではなんであまり売られていないのかな~。希少価値高すぎです。

(あ、もしかして、人気がないから・・・(^^;)?)

いつまでハマり続けるかは分かりませんが、ひとまず飽きるまでは買い続けようと思います。

皆様もぜひ、お菓子コーナーで探してみて下さいませ(*^^*)宝探し的な?

(買って・・・とは言いません。笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. るぅ より:

    今確認しましたら、Amazonにありましたよ^^

    もうすぐ5歳になる娘がいるワーママより

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です