自分の好きな物について考えてみた。

自分の好きな物って?

先日、娘がハマっている幻のお菓子についての記事を書きました。

他にも、何の記事を書こうかしら・・・なんて考えていました。

子どもが大好きな鯖そぼろ、

娘が大好きな図書館の絵本、

子どもが大好きな・・・

・・・って、子どもばっかりやな(^^;)

まぁ、育児ブログだから良いんですけど。

慌ただしく大変な子育ての中に、楽しみや癒しを見出すことも大切。

でも、自分の好きな物って何だっけ・・・?

自分の好きな物は置いてきぼりになっているような・・・

そんな気持ちになったのです。

自分が好きな物か・・・。

自分が好きな物・・・

本当は、甘い物が大好き!

学生時代は、友人とケーキバイキングによく行っていました。

懐かしいなぁ。

最近は、健康も気遣って?積極的にスイーツを買うってことはないけど、本当は大大大大大好き。

食べるのも、大好き!

学生時代は、友人とやっぱりビュッフェに・・・笑

子どもができるまでは、夫と毎週末ランチ食べに行っていたな~

懐かしいなぁ。

あー、あそこの串揚げ屋、また行きたい。笑

カラオケも、大好き!

子どもができるまでは、同じくカラオケ好きの友人とフリーで何時間も歌い続けていました。

懐かしいなぁ。

もう声出なくなっていると思うけど、また歌い続けたいなぁ・・・。

好きな物、好きなこと、好きな時間・・・

多分まだまだ、ある。

本当はカフェでゆったりしたいし、

劇団四季のミュージカルとか見に行きたいし(←1度娘を連れてライオンキングに行ったら怖がられて撃沈。涙)

街でショッピングとか、、友人とランチとか、、

したいことはたくさんあるけど、何だか今は子ども優先でできないことばかり。

まぁ今はそれで良いと思っているけど。

子どもを夫に託してまでやりたいとは思わないのよね~(私の場合)。

ひとまず。

とはいえ、自分の好きな物も大切にしなければ!

というわけで、ひとまず買ってみた。

コンビニスイーツ。

今回選んだのは、セブンイレブンのこちら。つい、安いのに手を伸ばしてしまった・・・(^^;)

あ、潰れてた。笑

切ったら、少しは様になったかな(^^;)?

いただきます。

チーズ蒸しケーキが、ふんわりしっとり~

クリームもたっぷり入っているけれど、

ロールケーキなどの甘い感じとは違って、さっぱりした甘さで

蒸しケーキとよく合っている。

ひんやりしているところもまた、美味しい!!

幸せ~~~~~(^^)

毎週1個、コンビニスイーツを楽しむ!なんて企画をやっても良いかも~。

毎日が本当に本当に慌ただし過ぎて・・・

置いてきぼりになりがちな自分の好きな物。

子育て中で、できることも限られてしまうけど・・・

今できる範囲で、自分が好きな物を好きだと感じる時間も、もっと大切にしていきたいなぁと思ったのでした。

そして好きな物を好きだという気持ちは、忘れずにいたいな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です