やっぱり便利!1年間毎日使ったミニボトル♪

1年間毎日使った、ミニボトル♪

昨年の4月に、ずっと欲しいと思っていたミニボトルを購入しました。

(こういうの↓)

持ち運びに便利で使いやすそう・・・と思い、その存在を知ってから、私も欲しいなぁと思っていたものの、買うキッカケがなく、買うことができずにいたのですが・・・

朝、家で作って少し残ったコーヒーを会社に持って行くのに、普通の水筒では大きすぎる問題が発生し、(毎朝、コーヒーメーカーでコーヒーを2・3杯分くらい作って飲んでいる。)

これは、ミニ水筒を買わなければ・・・と思い、購入に至ったものでした。

使った結果、すっっっごく良くて!!!

もうすぐ購入して1年になりますが、平日は毎日使い続けているくらい大活躍しているので、このタイミングで取り上げることにしました♪

購入したミニ水筒

購入したミニ水筒はこちらです。ポケトルっていうのかな?こちらのピンクにしました。

先ほども書いたとおり、1年間、平日は毎日使いました。

本当に、便利でした!!

余ったコーヒーを持っていくのに、サイズがちょうど良すぎるんです(*^^*)

容量は120ミリなんですが、毎朝ちょうどそのくらいの量が残るんですよね。

しかも、多すぎず少なすぎず・・・職場でちょうど飲み切れる量だし、カフェイン取りすぎも良くないですしね。

それに、軽くて小さいので、持ち運ぶのに全く邪魔になりません。

弁当などを入れるサブバッグが小さめで、普通の水筒を使っているときはバッグがパンパンになって「もっと大きいバッグを買えば良かった・・・」と思っていたのですが、今はミニ水筒のおかげで他の物を入れれるくらいのゆとりもできて、助かっています(^^)笑

あと、蓋にゴムパッキンがついていないという点も、地味に良いです。

洗うのがとても楽~!

この1年はコーヒーを主に職場に持っていくために使いましたが、職場で緑茶を入れて飲むのも良いなぁとも思っています。温かいまま飲めるのが良い◎

自分の水分補給用に、公園に持って行ったことも何度かありますよ~!荷物がかさばらないから良い◎

1年経って、凹んだり傷ついたりはしていますが(私、よく落とすので。笑)、まだまだ使えます。

かわいいデザインのものもあるので、2本目が欲しくなるけど、とりあえず我慢ですね・・・(^^;)

同シリーズのスープボトルもかわいい。軽いし小さいし、昼食用に持っていきたくなる!

1年間使い続けた、ミニボトル。

今後も大活躍、間違いなしです(*^^*)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です