育児のせい?金曜日の開放感を感じなくなった私。

バラ金・・・!?じゃなーい。

金曜日に、よく先輩が

「今日、金曜日だねー♪♪すんごい嬉しくない!?」

とテンションが高くなっています。

「そうですねー(*^^*)」

と一応話を合わせますが、内心

(いや、別に、そこまででも・・・)

と毎回思ってしまう、私です。

そう、気づいていたのです!

いつからか私は、金曜日の開放感を感じなくなった。

昔は、

「あと1日頑張れば休みだから、木曜日が1番好き\(^o^)/」

とか言っていたことを思い出します。

でも今はそういうのは、ない。

やっぱり、休日も子どもの世話や家事に追われていて、休んでる感じがしないからなぁ。。

休日の自分時間も、1日あたり、早朝の1時間半程度だけだもんなぁ。少ないよ~。。

最近は休みの日に限って娘が朝の5時台に起きることもあって、、、1人時間がさらに減ったりすることも。涙

日中は子どもに「ママママ」呼ばれるし、その対応にもすごく疲れちゃいます。

子どもの相手しながら子どもが散らかした部屋を片付けているうちに1日が終わっちゃう気がします。

夫はわりとスマホいじったりゲームしたり、休日も自分優先のように見えますが、それでも私と同じように、あんまり休んでいる感じがしないと言っていました。

100%自由にできない=休みじゃない、って感じなのかな。

もちろん、子どもたちのことは大好きなんですよ!!!

でも、得られるものも多いけど、失うものも多い、、、

それが子育て!

そんな中、朗報!?

そんな中、小学生2人を育てる友人から、朗報が!

子どもが2人とも小学生になった今、とても楽になって、運動サークルに行ったり、休日もドラマをたくさん見たりと楽しんでいるというではありませんか!!

そんなに楽になる日が・・・・・・来るのだろうか?

私の場合は神経質なので、あくせくしたりしてそこまで楽にはならない気もするけど汗、それでも今よりかは自分の時間も満喫できるようになる日が来るということなのでしょうか・・・!?

今はちょっと想像できないけど、そんな日を楽しみに、もうちょっと頑張ろう。

(よく考えたら今だって、以前の1000倍くらい(もっとかも?)は楽になっているんだよね(^^;))

早く楽になりたーい\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です