今年のGWの過ごし方(2021)

コロナが怖い、GW(2021)

GWが始まりましたね!(今日は仕事ですが(^^;))

休みは残り5/1~5/5の5日間ですが、5/8・9までGWと思っちゃえば結構長いぞ!

うちの地域もコロナ感染者が増えており、普通に怖い・・・です。

大阪も深刻な状況が続いていますが、明日は我が身、本当に他人事ではありません。。涙

そんな中でのGW2021。

どう過ごそうか、あまり考えはまとまっていませんでしたが、昨日1日過ごしてみて、こうやって過ごしたいな!と思うことがでてきたのでやりたいことをまとめてみます。

その1

やりたいこと1点目はやはり・・・

大掃除&断捨離

です!!!

実は昨日1日、2階のおもちゃ部屋の掃除などをしてみたのですが、これがもう楽しくて楽しくて!

物が片付き、部屋が綺麗になっていく快感!

掃除を進めるうちにテンションが上がり、GWはたくさん掃除をするぞ!という意欲が湧いてきたのでした(^^)

具体的には、

・子供服お下がり準備&育児用品断捨離。

・おもちゃの断捨離。

・段ボールを捨てる。

・2階の物置部屋の断捨離、掃除。

・コインランドリーでお布団の洗濯?

・キッチンの掃除→収納のあり方検討。

・空気洗浄機フィルター清掃。

・お風呂掃除。

・庭の雑草抜き。木の剪定。

・庭の物置の掃除。

・押し入れの掃除→収納のあり方検討。

など、できたら良いな~と思っています。

収納のあり方を考えて、1回くらい100均に行っても良いかも~。

日常的にはできていないことが多いから、取り組みがいがあります(*^^*)

その2

その2は、「テイクアウトを楽しむ」です。

最近暑くなって夏バテなのか、あんまり食べたいと思わなくて、食べたくないから作りたくもないという気持ちになってしまって・・・。涙

でも、美味しい物をテイクアウトとかしたら食べれると思う!笑

しかも、本来ならお出かけしてお金を使うはずのところ、全くお出かけをしないわけだから、代わりに美味しいご飯にお金をかけようと思います\(^o^)/

おうち居酒屋もやりたい!

ご飯を作らなくて良いなら、日中は、とことん掃除に集中できますね!

一石二鳥です\(^o^)/

まぁ毎日毎食テイクアウトってことはないでしょうか、予算を決めて楽しめたら良いな。

その3

3点目は、家族で公園です。

普段は私が公園に連れて行くことが多いのですが、お父さんも一緒だと子どもたちも喜ぶし、毎日みんなで公園に走りに行きたいな。

近所の公園がメインで、1・2回は景色が良くて人が少なめな、穴場的なスポットに行けたら良いなと考え中です(*^^*)

公園→昼食→掃除、という過ごし方が良いかなと思っています。

その4

4点目は、肉の下味冷凍

テイクアウトなどで手抜きをする代わりに、肉の下味冷凍を何点か作りたいなと思っています。

レタスクラブの下味冷凍シートによると、2カ月は冷凍保存できるらしいです。助かる!

GW後にずいぶん楽できるゾ\(^o^)/

レタスクラブ4月号の「肉の下味冷凍早見シート」がとっても便利!

過ごし方のプランは、以上です。

おわりに

GWの過ごし方(プラン)についてでした!

4点だけでしたが、1点目の掃除に結構時間がかかると思うので、もう十分かなと(*^^*)

家を整えて、家族との時間を楽しんで、充実したGWになりそうな予感…(*’ω’*)

皆様も、充実したGWをお過ごし下さい♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です