ビビットピンクは赤ではないですね。(訂正)

先日、ランドセル選びの記事を書いたのですが・・・

ランドセル決まりました!~購入に至るまで。

その中で、選んだランドセルを「ビビッドピンクという赤色のランドセルです」とご紹介していたのですが。

改めて、セイバンの商品ラインナップを見ていたら・・・

当然ながら、

「ビビッドピンクは赤じゃないよね」

ということに、気づかされました。笑

いや、もちろん私も「ビビッドピンクという色はピンクであって赤ではない」ということは分かっておりましたよ!はい。

ただ、カタログ写真を見ても、ホームページの画像を見ても、私には赤にしか見えなかったんですよね。

(どう見ても「赤」でしょ・・・↓) ※画像は楽天より。

「なんだこれ?ビビッドピンクと言いながら、赤じゃん!ははーん、さては、子どもの気を引くために赤なのに『ビビッドピンク』と表現しているパターンか。」

と思い、ビビッドピンクのランドセル=赤のランドセルと思い込んだのであります。

(↑相変わらず、思い込みが激しい人。)

でも。先ほどのラインナップを見てみると、やっぱり赤とは違う色なのよ!当然ですが。

ラブピハートは目の錯覚なのか赤に見えるんだけど、

この商品とかで比べると、赤とビビッドピンクの違いが分かりやすいですね。

ビビッドピンクは、ピンクっぽいね!

ビビッドピンクのピンク具合が分からない!!!

やはり色合いは実物を見ないと分からないので、気になる方は実物を見た方が良い・・・ということになるでしょうね(^^;)

ただ、我が家の場合は適当だし、娘もビビッドピンクが良いと言っているので、実物のピンク具合がどうであれ選んだことに後悔はなしです。

親としては、赤っぽい方が良いなと思っていますが・・・。

思った以上にピンクっぽいものが届いたらどうしようかと、ドキドキしています(^^;)いや、覚悟しとこう。。。

そんなわけで、ビビッドピンク=赤、と誤認させる記事を書いて、申し訳ございませんでした。

ビビッドピンクはピンクであって、赤ではございません!!!

実物がどのような色だったかは、届いたらご紹介しようかな・・・と考え中であります。

届くのは8月下旬頃?

乞うご期待!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です