はじめての迷路遊び(2歳9ヶ月)

はじめての迷路遊び

 今まで、お絵描きや塗り絵など、机でやる遊びはあまりやってこなかった、息子。

やはり、二人目だから?あんまり手がかけられていないかなーと思います(^^;)

そんな中、息子が娘のワークの「迷路」のページを気に入って、何度もやりたがったので、初めて迷路遊びをやってみることにしました。

活用したサイト

活用したサイトは、以前カレンダーの記事でご紹介したちびむすさんのサイトです。

迷路(ちびむすドリル)

娘のときも、迷路や点つなぎなどなど、た~くさん活用させてもらいました。

今回ははじめて、息子のために活用です。

迷路の「すごく簡単」を印刷しました。

難易度別に用意されているし、1枚ずつの印刷も何枚かまとめての印刷もできるので、便利です。

やってみた。

クレヨンを使って、取り組んでみました。

「すごく簡単」なので、初めての迷路にはちょうど良い難易度です。

なかなか気に入ってくれて、結構な枚数をこなすことができました!

海の生き物とか、動物とか、乗り物とか、いろんな種類があります。

体シリーズも。笑

気になるのは、利き手が定まっていないことですかね。

左手も好んで使っていて、たまに右手で持つように促したりもしたけど、どうしたものか。

娘のときもそんな感じだったけど、最終的には右手で落ち着きました・・・息子ももう少し様子見でしょうか。

何はともあれ、迷路に興味を持ってくれて、集中して取り組めたのは成長の証です!

せっかくなので、描く遊びもたまには取り入れていきたいなぁと思っています。

印刷するの大変だしインク代や紙代もかかるので、ダイソーのワークなども買いに行きたいです!(^^)!

息子用に、このシリーズ欲しい↓。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です