七夕のそうめんパーティー(2021)

七夕のそうめんパーティー(2021)

昨日は七夕。

せかっくなので七夕っぽいメニューにしてみたいと思い、いつもよりも少し頑張りました。

・そうめん

・生協のエビピラフでオムライス風

・肉団子(市販品)

そうめんだけの予定でしたが、数日前からなぜか娘が「オムライスとそうめん」と言って聞かず・・・

オムライスを一から作る気力はなく、冷凍庫にあった生協のエビピラフの上に卵をのせてオムライス風にしてみました。普通にパクパク食べてくれた笑

そうめんには、錦糸卵(市販品)、ハム、オクラ、エビ(冷凍)をのせました~

豪華なそうめんになりました。

エビ好きの子どもたちは喜んでくれました(^^)

でも、実はよーく見ると、ハムが星形ではなくて、桜の形です(^^;)

星の型抜きがなくてね~

桜も星に見える気がする~なんて思ってやってみたけど。

なんか見た目がちらし寿司っぽくなりました。笑

かわいいと思って買ったミッキーの蒲鉾は、蒲鉾好きの息子には不評でした(^^;)

(「味がしない・・・」とのこと(^^;))

レンチンしたり茹でたり切ったりしただけのパーティーメニューでしたが、パーティーっぽくなった気がする~と自己満足でした!

これなら平日でもちらし寿司を作れそうな気がする~と思ったので、息子の誕生日には挑戦してみようかな。

その他いろいろ。

娘がアクアビーズで作った、織姫と彦星です(^^)

相変わらず、オリジナル作品を作るのが上手で、コレを作る!と決めたら頭の中にイメージが出来上がるようです。

何度も崩れたりと苦戦しながらもイメージ通りの作品が出来上がるまで頑張っていました(^^)

娘は短冊にひらがなで一生懸命お願い事を書いていました。

「いつもげんきにすごせますように」

「いつもかっこよくすごせますように」

うんうん、良いね!

あら、最後は?

「いつもままといっしょに、、、いたい???」

娘「ねたい、だよ。」

娘〜〜〜(T_T)!

なかなか寝てくれない息子の対応に必死で、娘の隣で寝れないので寂しい思いをしてたのね(T_T)

娘、一緒に寝ようね!!

でも、、、

やっぱり息子に手を焼いているうちに娘は先に寝てしまい、、

娘と一緒にゆったりと眠りにつくことは叶わなかった、

七夕の夜でした。。

(息子、早く寝てくれー!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です