楽天マラソンで10店舗完走するコツ

楽天マラソン(セール)、たまに10店舗完走してます。

こんにちは。

4連休がスタートしましたね!

我が家はゆっくり過ごす予定です。

そんな中、またまた楽天マラソンが開催されているようですね!

私も楽天マラソンにはいつからか参加するようになり、10店舗での買い物を達成したことも何回か(何回も?)あります。

やはり、10店舗完走すると、ポイントが驚くほど貯まりますね!!

キャンペーン分だけで3,000~5,000ポイントくらいとかですね。7,000ポイントというのが過去最高かな?(どんだけ買い物したの。)

で、10店舗達成するにはコツがあるように感じたので今日はそれについてまとめてみます。

楽天マラソン(セール)で10店舗達成するコツ。

エントリーは2,3回に1回にする。(メリハリをつける)

結局ですね、これが1番かなと(^^;)

楽天マラソンORセールは何だかんだ2週間に1回くらいの頻度で開催されている気がしますね。終わったらすぐに次のマラソン(ORセール)が始まっている印象。

そのすべてにエントリーして、ちょこちょこ買い物していたら、結局1回あたりの店舗数が少なくなり、中途半端になってしまいます・・・。

(あと、常に何を買おうかな・・・とネット検索するのも疲れます、私は。)

敢えて数回に1回エントリーする、もしくは、1・2点しか買わない回→たくさん買う回といった感じでメリハリをつけることで、あっという間に10店舗完走することができるというわけなのです。

たくさん買う回は、贈り物とか、金額が大きい物を買うタイミングと合わせるのがベストですが、それを意識し過ぎると毎回エントリーする羽目になるので要注意です(^^;)

実は、今回のマラソンにも私はエントリーしておりません。次当たりにエントリーしようかなと。

2回ほどエントリーを見送っていて買いたい物が溜まっているので、あっという間に10店舗いくと思います。

これが最大のコツかなと。

以下は、これを買うとあっという間に完走するかも!という物の紹介が続きます。

子ども服を買う

子ども服は定期的に買う必要があるものなので、楽天マラソンの機会に、早め早めに用意するようにしています。慌てて用意しなくて済むので助かります!

夏に長袖を買っちゃったり。あとは、来シーズン用にセール価格になってる服を買ったり。メール便で届くので便利。

自分の服を買う

自分の服も、楽天マラソンの機会に購入しています。自分の服だけで何店舗か稼げちゃいますね。

開始直後2時間に20%オフクーポンが出る店が多いということに最近ようやく気付きました(^^;)アンドミーさんとかアクアガレージさんとか。

日頃からチェックして、買い物かごに入れておくことが重要ですね!

自分の服も、早め早めを心がけています。

ボチボチ秋服を探そうかな・・・と。9月になると鮮やかな色のトップスが着にくくなって、焦るんですよね(^^;)黒とかベージュ、茶の服が欲しいかも。

部屋着や肌着、マスクなんかを買うのも良いですね!

(4)パンプス(靴)を買う

通勤でパンプスを履いている場合は、何足か必要ですよね!!!

必ず必要・・・買っても無駄にならない・・・というわけで、私は楽天マラソンの機会にパンプスよく購入しています。

最近のお気に入りはこちら。履きやすくて!

3センチヒールも高すぎず、スタイル良く見える(気がする)しでお気に入りなのですが、歩きやすいのはヒールなしなのよね。

化粧品を買う

化粧品も、ドラッグストアと値段が変わらないことが多いので、マラソンの機会に買うようにしています。

といっても・・・マスク生活でファンデーションは塗っていないのでアイラインくらいですけど(^^;)

私はラブライナー。こちらも、なくならないうちに早め早めに準備。(2本買うことも。)

ドラッグストアにいつでもは行けないし、ドラッグストアでお目当ての化粧品を探すのも結構大変なので、かなり助かっています。

あと、手放せないリップクリームも。

ファイスパックを買ったこともあったのですが、肌に合わなかったのでやめました~。

薬を買う

日常的に使用している薬がある場合は、実店舗と値段を比較して、そこまで変わらない場合は楽天マラソンの機会に買ってしまうという手があります!

日用品を買う

我が家は、トイレットペーパー・キッチンタオル・ティッシュの3点を、楽天マラソンの機会にまとめ買いしています。かつてはオムツも買っていましたね!

各々大容量の分を買うので、数カ月~1年に1回程度の頻度です。

その3点の在庫管理から解放されただけで、すごく楽になりました。節約のためというより、楽をするために買うのです。

こういうの↓

飲み物・食べ物を買う

いつも飲む飲み物があるなら、楽天マラソンの機会に買うのが良いですよね。

我が家は子どもたちが朝にグリーンスムージーを飲むので、2カ月に1回程度の頻度で購入しています。実店舗よりだいぶ安いです。

あと、定期的に買うのが、ワカメ。スーパーで少量ずつ買うのは何だかストレスで。楽天で大容量を買っておくと楽です。

米やその他のグルメ商品は買ったことがないですねー。

 

知育ドリル・絵本を買う

楽天マラソンの機会に、子どものためのドリルや絵本もたまに買ってました~。

最近はあまり買っていないなぁ(^^;)

ふるさと納税する

最後は、ふるさと納税!!!

10店舗達成する回でふるさと納税すると、莫大なポイントが還元されます!!

ふるさと納税なのに・・・良いの???と思ってしまいますね(^^;)

次の回で10店舗達成しそうなので、ふるさと納税しようと思っています。

コツなどについては、以上です。

おわりに

楽天マラソンで10店舗完走するコツについてでした~!

連休初日に3時前に目覚めてしまったので、普段なかなか書けない買い物に関する記事を書いてみました(^^;)

まとめると、必ず必要な物を楽天マラソンの機会に早め早めに買っておくことで、後手後手にならずに済むので生活にゆとりが生まれるし、ポイントもたくさんゲットできるよ、という話でした。

楽天マラソンを上手く活用することで、生活を楽に、豊かにすることができるのだなぁと改めて感じました。

今後も浪費にならないように気を付けながら、上手く付き合っていきたいと思います。

書いているうちに長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です