ふるさと納税で楽チン御馳走~連休だからこそ、頑張らない夕食!

連休だからこそ、頑張らない夕食。

連休だからこそ、普段作れないような御馳走を作りたい!

そんな考えもあるよね~って思います!

私も今回、そんな考えも頭をよぎりました・・・。

ただ、いろいろと考えた結果、今回の連休も「頑張らない夕食」を基本にすることにしました。

その理由としては、やはり・・・

料理よりお掃除に力を入れたいから(><)

先日こちらの記事で、1カ月に1回やるべき項目は普通の土日には手をつけられないので、3連休以上の連休に取り組みたいと思うと書いたところでした。

お掃除チェックリストの活用状況

そう、普段できない箇所のお掃除をしたいのです!

そのためには、時間が必要なのです!

というわけで、お掃除の時間を確保するという名目で、今回の連休も料理は手抜きすることにしたというわけなのです(^^;)

ふるさと納税で楽チン御馳走!

そして、初日の夕食がこちらでした~!

・うな丼(ふるさと納税(宮崎県都農町))

・冷やし茶碗蒸し(生協)

・トマト(前日の残り)

・味噌汁(2日目)

あ、うなぎを焼いただけ。笑

2021年の土用丑の日は7月28日(水)ですが、冷凍庫がパンパンだったのでひとまず3袋分、この日に出しちゃいました~!

うなぎは、宮崎県都農町のこちら!うなぎ好きの夫が選びました。

すごいボリュームなんです!!

こんなにうなぎをお腹いっぱい食べたの初めてかも~!!

肉厚で柔らかくて、すごく美味しかったですー!元気になりました~(^^)

子どもたちもそこそこ食べていましたよ♪

でも大人2人+子ども2人で3袋は多すぎたみたいで、残った分は翌朝食べました。

残りの2袋は土用丑の日に出そうかな。すぐだけど。笑

それと、実は夫がコンビニでつまみも買っていたのです・・・!!

セブンのエビチリもめっちゃ美味しい~!

セブンイレブンの冷凍食品などで中華料理パーティーもしてみたい・・・と思ってしまいました。

コンビニで1,2点つまみを買うだけでも、休日の夕食の楽しみが増えます♪

こんな感じで、ふるさと納税のおかげで楽ができた、連休の夕食でした(^^)

おかげでキッチンコンロ下のお掃除ができました~(><)

ビフォーがお見せできないくらい、めっちゃ汚かった~(><)けど綺麗になって良かったです。涙

連休はやっぱり、普段できないことができるので良いですね♪

(5連休以上が欲しい・・・!)

ではでは(^^)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です