チームで働いていて、嬉しかったこと。

最近の出来事。

チームで働いています。

その中に、ちょっとうっかり者のA君がいます。

ところどころでうっかりしているというか、、、

たまにミスしたり忘れたりする感じでしょうか^^;

でも、そんなA君にも得意なことがあって、最近、彼のおかげでとあるプロジェクトが軌道に乗ってきています!!

すごいよ、A君!
A君が来てくれて良かった!

チームのみんなから褒められて、嬉しそうなA君。

A君の活躍と、

各々が得意な面で力を発揮して認め合い、支え合っていく、

そんなチームのあり方を、心から嬉しく思いました。

考えたこと

私は、凹っとしている人が結構好きです。

凹っとしている人は謙虚で素直で人一倍努力家だったりします。

そんな人を、私は応援したくなるのです。

一方で、偉そうにして、人を見下してばかりの人もいます。

人を見下すような人には、苦手なことはないのだろうか?と、いつも不思議に思います。

自分にだって苦手なことがあるのに、なぜ人を見下すことができるのでしょうか・・・・・??

誰にだって得意不得意がある。

誰かが絶対的に優れていて、絶対的に劣っているということはない。

お互いを尊重し、

苦手なことはカバーしあい、
得意な面で力を発揮して、

支え合っていく、

そんな世の中であって欲しいと私は思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です