【夏の休日】電動ふわふわとろ雪かき氷器で、かき氷作りを楽しむ。

電動ふわふわとろ雪かき氷器、使ってます!

少し前に、夏の休日を盛り上げるために、電動ふわふわとろ雪かき氷器を購入したという記事を書きました。

夏の休日を盛り上げるために買った物♪

こちらですね。

注文したよ~という報告で終わっていたので、今回はその続報。

現段階での感想や、こんな感じで使っているよ~というご紹介をしてみたいと思います。

そう、毎週使っているのです!

まず使ってみた現段階の感想としては、

・ボタン押すだけなので作るのが楽。(子どもが押してくれます)

・普通の氷で作るかき氷はふわふわというほどではないけど、それなりに細かく削れて美味しい。(子どもは大喜び)

・凍らせたジュースやジャム入りの牛乳など、氷以外の糖度の高い液体を削ると結構トロトロふわふわになって美味しい

・いろんなオリジナルかき氷を作るのが楽しい。(子どもにとっては普通のかき氷が1番良いみたいだけど)

夏の休日のイベントの1つになる(結構盛り上がる)

そんなところです。

上記のとおり、子どもたちも毎回作るのも食べるのも楽しんでくれ、かなり盛り上がっています♪

作る~食べるで、30分以上、休日の時間潰しになります。

私は、自己満足でオリジナルかき氷作りを楽しんでいます。

当初の目的が「閉塞感を打破して、夏の休日を盛り上げる」だったので、その目的は達成できているように思います。

以下、ひとまず、現時点でどんなかき氷を作ってみたかご紹介してみますよ。

普通のかき氷

普通のかき氷はこんな感じです。蜜かけてる画像はなくて、すみません。

それなりに細かく削れて、屋台で食べるかき氷みたいに感じました。

いちごミルク氷

「電動ふわふわとろ雪かき氷器」には、レシピ10点が載ったレシピ集もついていました!

その中でも作りやすくて美味しそうだったのがいちごミルク氷なので、手始めに作ってみました。

いちごジャム60g、牛乳 100g、練乳10gを混ぜて作った氷を削ります。(製氷カップもセットでついてきました!)

ねじで、氷の粗さを調整しながら削ります。

トッピングで、冷凍イチゴも削ってみました~。

カフェのデザートみたい!と思うくらい美味しくて!いちごミルク味のフラペチーノみたいな感じです。

ふわふわして口の中でとろける感じでした!(ふわふわ感を伝えられる画像がなくてすみません!)

冷凍イチゴの甘酸っぱさも良い味を出していました♪

りんご氷マンゴーのせ

お次は、凍らせたりんごジュースで作ってみました。

ジュースで作ると結構ふわふわ。

冷凍マンゴーも削った・・・けど、ちょっとハプニングで、少しの時間常温に置いているだけで溶けていました(^^;)

でも、一応削れた!笑

甘すぎないさっぱりリンゴ×甘いマンゴーの組み合わせが美味でした(^^)

練乳をかけたら甘みが増して美味しい♪ジュースに練乳混ぜて凍らせても良かったかも。

いちごグレープミルク氷

こちらもレシピ集に載っていたレシピ。

グレープジュース150ミリと練乳大さじ2を混ぜて氷を作りました。

子どもがボタンを押したがるので、私はネジや皿の調整役。

イチゴのせすぎ。笑

練乳効果か、氷がトロリとしている!

ジュースを凍らせるときは、練乳を混ぜてから凍らせた方が氷がトロリとして美味しいのかもしれません!

いちごのトッピングも甘酸っぱくて美味しい。

甘くておいしいぶどう氷になりました~!

おわりに

この夏活躍中の、電動ふわふわとろ雪かき氷器についてでした~!

オリジナルかき氷をもっと美味しくするコツなどもまだあると思うので、今後も研究を続けていこうと思います(^^)

個人的には牛乳+ジャムが美味しかったので、他の味のものも作ってみたいなと考え中です♪

引き続き、家族みんなでかき氷を作って食べて、夏の休日を楽しんでいきたいと思います(^o^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です