アクアビーズ作品×100均写真立てで、壁飾りを手作り!

アクアビーズ作品の収納、どうしてる?

娘がアクアビーズにハマっているということについては、これまで2回ほどお伝えしたところです。

【室内遊び】アクアビーズが大活躍中♪(5歳)

アクアビーズでオリジナル作品作り(6歳)

最近は頻繁に取り組んでいるわけではありませんが、たまに思い出したように手に取って作品を作っています。

で!

作品作りを楽しんでもらうのは良いのですが、困るのが、作品の収納です!!!

飾り棚に並べたりしていましたが、子どもが椅子に立って触って倒したりするようになってしまい、かなり荒れた状態になってしまっていました・・・。

せっかくのかわいらしい作品たちなのに、無造作に置かれているだけというのはもったいないと思い、壁飾りを作ることにしました。

使ったもの&作り方

使った物は、

・写真立て(セリア)

・ボンド

の2点です。

写真立て(フレーム?)は、セリアで探しました。

いろんな種類がありましたが、壁に飾れるタイプの物を探した結果、こちらになりました。

ボンドは、ひとまず家にあった物を使いました。

それなりに強力なタイプの方が良いかなと思います。

作り方は、写真立ての紙の裏面(白い面)にアクアビーズ作品をボンドで貼り付けていき、フレームにセットするだけです。

出来上がり

こんな感じになりました。センスがない私にしては、頑張ったと思う(^^)かわいい。

リビングに飾りました。壁にかけると、こんな感じ。それなりに強力なボンドを使えば、重力で剥がれ落ちたりしません!

第1弾がわりと上手くいったので、その後、写真立てを追加購入し、また作りました。

第2弾は、娘のオリジナル作品が中心です。

オリジナル作品は、大きかったり手足を広げている物が多いので、レイアウトが少し難しかったです。

ちなみに

ちなみに、今回作った壁飾りは、実は、リビングの壁の汚れ隠しも兼ねています・・・

クレヨンなどでたびたびやられてしまっていまして(><)

全ての飾りを、目立つ汚れを隠すために使っています・・・

【ビフォー】

【アフター】

娘の作ったかわいらしい作品たちをいつでも眺められるようになったし、壁の目立つ汚れも隠せた!娘にも喜んでもらえました。

作って良かったです(^^)

また作品が増えたら、寝室や子ども部屋用の飾りも作ってみようと思います。

作って楽しい、飾ってかわいいアクアビーズ、のお話でした・・・!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です