メルカリで自分の服をたくさん購入してみた理由と感想。

メルカリで自分の服をたくさん買った、2021夏。

今まで、メルカリで買う物は子供服くらいだった、私。

メルカリで自分の服を買う・・・という発想には至らなかったのです、なぜか。

しかし、この夏はメルカリでたくさん自分の服を買ってみました。

半袖トップス6点、ガウチョパンツ3点、合計9点!

ザックリ計算したところ、トータルで6000円でした。

1点あたり、650円くらいで買えていることになります(^^)てへへ。

キッカケ。

使い始めたキッカケは、職場での服かぶり問題です。

女性がわりと多い職場なので、新しい服を買っても人とかぶって着れなくなる、という問題が勃発してしまったのです。

特に私はアンドミーさんが好きで、プチプラシンプルな服を集めてきました。


(画像は楽天より)

でも、プチプラシンプルな服だと、どうしても人とかぶることも多くなってしまいます。

何だか、新しい服を買うのが怖くなってしまいました…。

そんな中、メルカリなら普段自分が選ばないようなジャンルの服にも挑戦しやすいし、万が一人とかぶっても安く手に入れた物なら損失が少なくて済むということに気づき、利用を始めました。

たくさん買ってみた感想。

結果的に、利用してみてすごく良かったです!!!

だって、6000円で9点もゲットできたんです(^^)

特に、こういうシャツ類は状態が良いのに安価なものが多くて。素材的に毛玉ができないからですね。

(画像は楽天より)

ガウチョパンツも、1000円以下でかなりたくさん売られていました~。

花柄のガウチョパンツなどは、楽天市場では探しても見つからず困っていたので、非常に助かりました!

ガウチョパンツは今後もメルカリで買おうと思います。

毎年8月下旬から着る、「秋色の半袖」が少なくて困っていたのですが、メルカリのおかげで今年は十分に揃えることができ、毎日気持ちよく出勤することができました(^^)

やっぱり「半袖」の服を着る期間って結構長いので(5月~9月とか?)、飽きないようにそれなりの枚数が欲しいんですよね!

普段着ないようなデザインの服にも挑戦できました。(奇抜なやつではない。笑)

ガウチョパンツも、公私ともに着用できて、大活躍でした!

定価4000円超の未使用品(値札つき)が800円くらいで買えちゃって・・・大満足過ぎる。(出品者さん、ありがとう。涙)

ただ、メルカリのデメリットとしては、子供服のときも書きましたが、検索の仕方によっては膨大な量の商品がヒットしてしまい、選ぶのに膨大な時間がかかってしまう・・・ということですね。

事実、この夏も、服を選ぶのにかなりの時間を使ってしまったと思います(><)

これについては、時間の無駄にならないように、なるべく欲しい服を限定して、キーワードをいくつか入れて商品を探すようにしないといけないなぁと思っています。

(余談ですが、私は値引き交渉は絶対にしない派です。そんなところにエネルギー使いたくない~(><)&基本的に即購入OKの人のを買っています。。そしてやはり人とのやりとりに労力を使いたくないので自分で出品は考えられません。。出品されてるみなさん本当に尊敬。)

今後について。

そんなわけで、メルカリでたくさん服を買ってみた感想でした~。

買い物の選択肢が増えたのは大変良いことだと感じております。

夏服をたくさん揃えることができたので、今後は「必要な服」ではなくて、「本当に気に入った服」だけを買うことを楽しむことができそうです♪

秋服・冬服はどうしようかな・・・と考え中です。

秋・冬用のボトムスをあまり持っていないので、何点かメルカリで買ってみようかな。

アウターも新品は高いので、欲しい服があったらメルカリで似たような物が売られていないかチェックだけでもするようにしようかなと思います・・・。

とはいえ、ネットで見つけた素敵な服(新品)を買う、という楽しみも残しておきたいし、今後もメルカリも上手く活用しながら、使い分けをして買い物を楽しんでいけたら良いなと思っています(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です