また、この季節がやってきた。

また、この季節がやってきた。

秋が来ることを忘れるくらい、毎年、夏がとても長い。

9月に入っても当たり前に部屋の冷房をつけ、半袖を着て、過ごしている。

でも、9月最後の土曜日、娘と用事で出かけたときに、外の空気に触れると、肌寒くて。

「なんか、今日涼しいね!」

と言って、娘と顔を見合わせて笑った。

家に帰ると、冷房もつけていないのに、部屋は涼しかった。

昼間に冷房をつけていないなんて、いつぶりだろう!?

そうか、確かに季節は変わったのだ!

昼食を食べてしばらくして、子どもたちに

「涼しいから、公園に行ってみない?」

と声をかけてみた。

「行く~」

と言った息子は、

「お姉ちゃんも行こうよ!」

と、そのまま娘を誘う。

暑いのが大嫌いでいつもは断固として公園に行かない娘が、

「うん、行く!」

といって、誘いに乗ってくれた。

近所の公園は、14時過ぎでもそんなに暑くはなかった。

強めの風が心地よくて。

結局、1時間半以上遊んだ。

そんなに長く遊ぶのも、いつぶりだろう・・・?

いつもは、30分くらいで帰りたがっていた子どもたちなのに。

ただ、暑かったのね・・・。

涼しいだけで、近所の公園でもこんなに長く、楽しく遊べるなんて!!!

また、この季節がやってきた・・・!

今年の夏は、雨、コロナ、コロナワクチン、誰かの体調不良etcで、本当にどこにも行けなかった。コロナで大きな公園の駐車場もしまっていて・・・。

この秋は、自然の中で、たくさん体を動かせたら良いな(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です