オムツ卒業&パンパースギフト選び。

覚悟を決めて、オムツ卒業!

夏頃から、外出時や夜間以外はパンツで過ごしていた息子。

そんな中、ここ最近は、

・お出かけ前や就寝前も促せばトイレに行ってくれる。

・朝起きてもオムツが濡れなくなった。

という状況だったため、覚悟を決めて、夜もパンツを履かせることにし、無事オムツを卒業しました。(バンザーイ!\(^o^)/)

もう、オムツは買いません!

ただ、保育園の行事のときにオムツが必要だったりはするし、その他不測の事態に備えて数枚は残しています。

我が家は、子どもは2人と決めているので、

娘のときから6年以上お世話になったパンパースをもう買わなくて良いなんて!(どんだけお金使ったんだろう・・・計算するのが怖い。)

オムツゴミ箱もいらないなんて!

そう思うと、とても感慨深いです!

(さよなら、オムツ\(^o^)/)

パンパースギフト選び

そんなわけで、今までコツコツと貯めてきたパンパースのポイントをギフトに交換するときがやってきました。

コツコツ貯めてきた…と言っても、貯め始めたのは娘が3歳過ぎてからだったので、大半は息子のオムツ分のポイントになるかと思います。

パンパース すくすくギフトポイント

パンパースのギフトカタログを見た結果、11000ポイントで交換できる

ボーネルンドオンラインショップ5000円のクーポン

を選ぶことにしました。やはり一番魅力的で…。

(実は、わずかにポイントが足りなかったため、約100ポイント(オムツ1袋分)を妹に譲ってもらい何とかゲットしました~。感謝!)

クーポンコードを登録したアドレスに送ってもらって、交換完了です!

さらに、商品選び。

で、苦戦したのが、ボーネルンドオンラインショップでの商品選びです。

ボーネルンドのサイトは初めて覗いてみたのですが、オシャレで品質が良さそうな、高価な知育玩具などが揃っていました。

ボーネルンドオンラインショップ

5000円以下で買えるものもまぁまぁある。

子どもたちに見せたところ、高い物を欲しがったり、ケンカになったりでカオスになったので、ひとまず私でいくつか候補を絞ることにしました。

で、いろいろ見ていたのですが、あまりピンとくるものがなく・・・。

というのも、我が家、知育玩具、結構そろっているんですよね・・・!

アンパンマンのタングラムとか、くもんの立体積み木やモザイクパズル、玉そろばんとかもある他、こどもちゃれんじの教材とかもあるし、正直、知育玩具はもうお腹いっぱい・・・という感じで。

ままごとは息子が好きだし娘もやるので、ままごとセットなら喜びそうだけど…。

かんてん粘土も気になるしあれば使うだろうけど、5000円で粘土を買うというのはもったいない気が…。

うーむ・・・

と悩んでいたところ、覗いてきた娘が一言、

「あ、私コレ欲しい!」

と。

それは、マグフォーマーベーシックセット(30ピース)でした。

あ~これね、税込7260円だから対象外にしてたわ(^^;)

クリスマスにマグフォーマーの類似品を買おうか悩んだけど、結局買わずに終わっていた我が家。

そこから、しばらく悩みます。

そっかー、2260円の手出しで正規品が買えるのか~…。

でも、結局手出しするのは何だかな…。企業の思うツボな感じが。。

それに30ピースって少なくない?

類似品だと3000~4000円で100ピースくらいだよね?

でも、正規品を安く買える機会があるのにわざわざ類似品を買うのも?

しかも、この機会を逃すと買うか分からないし…。

というわけで、せっかくの機会なので、2260円を手出しして

マグフォーマーベーシックセット(30ピース)

を選ぶことにしました。

手出しは、オムツ1袋分と思えば(^^;)

そして、子どもたちの遊んでいる様子を見て、もしピースが足りないようだったらクリスマスに追加購入することも考えようかなと思います!

追加分は類似品になるかもしれないけど(要検討)。そもそも30ピースで十分かもしれないし?

無事、注文し終えることができました。

ワーイ(^O^)

娘のおかげで良い買い物ができた!

と大満足(^^)

届くのが楽しみです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です