今年のハロウィンパーティーメニューの計画(2021)

もうすぐハロウィン!

保育園の帰りに、息子が

「あしたはハロウィン?」

と聞いてきました。

いやいや、ハロウィンは次の日曜日だよ~。

そう、もうすぐハロウィンなのです!

ほんとに月日が経つのが早い!

私は料理が得意じゃないし不器用だしめんどくさがりなので、行事を意識した料理はあまり作らない(作れない)のですが、ハロウィンは子どもたちが好きなので、ここ2、3年の10月31日はハロウィンを意識したメニューにしています。

そして、今年は日曜日!

パーティができるぞ!

ってことで、事前にメニューを考えておくことにしました!

過去のハロウィンメニュー

ちなみに、過去2年のハロウィンメニューはこちらでした。

★ハロウィンナイト2019

★ハロウィンナイト2020

どちらもおばけシチュー^^

個人的には、不器用なわりにはかわいくできたと思っています^^

不器用な私でも作れる!
平日でも作りやすい!
簡単なのにパーティーっぽくなる!
子どもも大好き!

ということで「おばけシチュー」、とっても気に入っています。

ただ今年は日曜日だし(去年も土曜日だったらしいけど)、たまにはシチュー以外のものにしようかなと考えました。

今年の予定

そんなわけでいろいろと調べた結果、今年は「オバケオムライス」にしようかなと考え中です。
オムライス、平日はあまり作らないんですよね^^;

こういうのとか。

丸めたチキンライスに大きめの卵をフワッとかけて、海苔で作った目と口をつけて、ハムかケチャップで丸いほっぺたでも作ろうかな〜。

あとは、エビフライ(冷凍)を揚げて、シーザーサラダを用意する感じかな〜。
プラスαでコンビニの?つまみなども添えるかもです。(自分でアレコレ作る気はなし)

エビフライは生協で注文しました!

オムライスもエビフライも子どもたちの大好物だし、喜んでくれると思います^^

パーティメニューの画像も後日掲載できたら良いな~と思っています!

(掲載されなかったら、オバケオムライス作りに失敗したんだな、と思って下さい^^;)

楽しいパーティーになると良いです^^

昨年のハロウィンはこちら。

ハロウィンシチュー2020

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です