無印の「ブナ材洋服ブラシ」でコートのお手入れ(ビフォーアフター)

毛玉取りブラシ、選んだ商品。

先日こちらの本の中で、毛玉取りブラシがあると服を傷めないから良いよ、ということが書かれていて、毛玉取りブラシを買うことに決めました!

どの商品が良いのか?

調べた結果たどりついたのが、こちらの無印良品の記事。

無印の「ブナ材洋服ブラシ」で色んな服を手入れした結果が紹介されている記事なのですが、そのビフォーアフター画像が実にすごい!

羽毛立っていたコートがきれいになってる!

埃や糸くずも取れている!

しかも、お値段が税込690円!

安い!

記事を読んで、迷わず購入することに決め、無事、無印良品の店舗で手に入れることができました(^^)

ちなみに、無印のサイトのこちらの商品です。

コートをお手入れした結果(ビフォーアフター)

グレーコート

ささっ!

早速コートのお手入れをしてみましたよ〜。

実は、こちらのポリエステルのグレーコートは羽毛立ちがひどくて、新しい物を購入するつもりでいました。

ブラシの力できれいに蘇るかもしれないと思い、半信半疑でお手入れをしてみました。

さささっ!

ビフォーアフターがこちらです。

【ビフォー】

【アフター】

!!!!!!!!!!!?

これはすごい!!!!!!

無印さんの記事と同じように、羽毛立ちが治って完全にきれいな状態になりました!

想像以上の効果です。

アフターの写真の方が明るくなっちゃってますが、詐欺じゃないです〜

でも詐欺と思われても仕方がないほどの変化で、感激です(^^)

新しいコートを買う前で良かった〜!

茶色コート

ポリエステルの茶色のコートも手入れしてみました。

【ビフォー】

【アフター】

こちらも羽毛立ちがあって、ちょっと恥ずかしいなぁと思っていたのですが、十分きれいになりました。ただ、画像では変化が分かりにくいですね。

また明るさ(色)変わっちゃってるし^^; 撮り方が下手ですみません。

黒コート

埃が目立つ黒コート(やはりポリエステル)…ですが…

【ビフォー】

【アフター】 また、色が違う…(すみません)

すみません!!

素材の問題か、埃の量・つき方の問題か、埃はそこまで上手く取れませんでした(^^;)画像では少し綺麗になっているようにも見えますが、写り方の問題かも?

埃については、専用のエチケットブラシを使った方が良いかも?と感じました。

(ただ、無印さんの記事では糸くずや埃も取れているようなので、私の黒コートの埃がたまたま上手く取れなかっただけの可能性も?)

うちのエチケットブラシ。

黒コートの埃、それにしても、ひどいなぁ…(毛玉はないのに、、)

セーターのビフォーアフター!

アクリル100%のセーターも試してみましたよ。

こちらのセーターも、毛玉がひどくて処分しようかなと思っていたものです。

【ビフォー】

【アフター】

劇的に変わった!というほどではなく、画像では分かりにくいのですが、まだ着れるかな?と思えるほどに毛玉が落ち着きました。

無印さんの記事に書かれていたように、大きい毛玉はハサミでカットしようとして、また着用しようと思います。

正直、セーターへの効果はあまり期待していなかったのですが、それなりに効果を発揮してくれました。

コーディガンのビフォーアフター!

羽毛立ちがひどかった、コーディガン(ポリエステル70、綿30)も、試してみました。

【ビフォー】

【アフター】

やっぱり、綺麗になりました!!!

おわりに

買ってよかった、無印の「ブナ材洋服ブラシ」について、感激のビフォーアフターをお届けしました!

試してみた結果、処分予定だった服が綺麗になったりして、お手入れしながら使うと服も長持ちするんだな、ということが分かりました。

お手入れするのに時間はかかるけど、今後は1着1着、手入れしながら丁寧に使っていきたいな。

商品の魅力を分かりやすく伝える記事を書いて下さった、無印良品さんには感謝です(^^)

なお、無印良品さんの記事によると、

このブラシ。注意をしておくべき素材があります。それはカシミヤやアンゴラのような柔らかくてデリケートな素材です。
このブラシは豚毛の為ハリがあります。そのような素材には、しなやかできめの細かい馬毛のブラシの方が繊維を痛めにくく整えることができます。

とのことです。

うちにはカシミヤもアンゴラもありませんが笑、お持ちの方は気をつけて下さいね!

では、長くなりましたがお読みいただきありがとうございました^^

引き続ぎ、冬支度、頑張ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です