上がったり、下がったり。メンタル、大忙し!

とてつもなくイライラした1日。

共働きの我が家。

朝は戦場です。
娘はだいぶ手がかからないけど、息子が遅すぎて〜!

その日は、必死に子どもたちを促して、いつもより早めに準備を終わらせたのに、夫の準備が遅くて、イラッ!!

車に乗せようとすると、息子が逃げ回って、またイライラ!

息子を追いかけ回す中、いつまでも出てこない夫にイライライライラッ!

何とか出発し、駅で下ろしてもらったものの、できれば乗りたい電車に乗れなくてイラッ!

乗り換えの駅からいつもは何とか座れるのに、その日は椅子取りゲームになり、座れなくて、イライラッ!

(無性にイライラするぅ〜〜〜〜!)

会社について階段を登っていたら、苦手な人が前をゆっくりゆっくり登っていた。

(何で今日は前にいるんだよ〜〜〜!)

追いつかないようにゆっくりゆっくり登ったけど、遅すぎて追いついてしまった。

(遅すぎなんだよ〜〜〜!)

またイライライライラッ〜!

机に座ってお茶を飲むためのコップをカバンから出そうとしたら、入ってなかった。(毎日持ち帰っている)
こんなこと初めて。

(なんで忘れてるんだよ〜〜〜!)

めっちゃイライラする〜!
もうイライラが止まらん!

テンションが低すぎて、仕事も無気力な1日でした。

家に帰っても、イライラ、カリカリ!

でも、分かっていた。

確かに不運な出来事は多かったけど、
こんなに無性にイライラするなんて、おかしい。
普通じゃないってこと、、、。

ってことは、やはり、、

次の日

朝から、生理でした。

やっぱり^^;

朝はまだテンションが低かったけど、仕事をしているうちにすっかり元気になりました。

イライラはどこにいったのか?

最近読んでいたメンタル強化の本、読む意味を感じなくなって、帰りの電車で読むのをやめました。

何だか、こんなことばっかり。

自己肯定感が上がったり、下がったり。

前向きになったり、後ろ向きになったり。

生きづらくなったり、生きやすくなったり。

メンタル、大忙しです。

ここ最近は、メンタルの大きな落ち込みはないけど、軽い浮き沈みは相変わらずあるなぁという感じ。

やっぱりPMS/PMDDの本読もうかな、と思います。

こんな感じで、浮いたり沈んだりしながら何とか頑張ってます!

白髪が急に気になり始めた、ミドサーワーママでした〜(・ω・)ノ

・日々の記録をつける習慣も続けています。生理が近づいてくるとメンタルが落ちて、また回復するという経過が分かって良いです。

メンタルの調子が戻りました&習慣化したこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です