ハロウィンパーティー2021

数日間盛り上がった、ハロウィン(2021)

今年のハロウィンは、数日間大盛り上がりでした。

といいますのも、保育園が頑張ってくれて…!

保育園で子どもたちが衣装やカゴ、お菓子などを工作して、ハロウィンイベントが開催されたのです。お菓子交換をしたりして、楽しんだようです^^

それらのハロウィンアイテムを家庭にも持ち帰らせてもらい、家庭でも数日、ハロウィン気分を楽しむことができました。

私、ハロウィンの手作りアイテムとか絶対に作れないので、すごーーーーーーーーーく助かりました!かわいい帽子にかわいいカゴ!感激!

衣装があるだけで、盛り上がりますね~!

30日(土)は、衣装を着て実家にも行きました。

「トリックオアトリート!」

と、子どもたち。かわいい~^^

実家の周辺では、スパイダーマンに扮した大人や、鬼滅の刃の仮装をした子どもたちなどなどが練り歩いていました。(なんの集団!?)

息子は怖がらずに、笑いながらスパイダーマンと握手をしていましたよ!笑

ハロウィンも、すっかり日本の文化ですね~^^

ハロウィンパーティー2021

さてさて、前置きが長くなりましたが、今年のハロウィンパーティーメニューをご報告します!

先日予告していたとおり、今年はおばけオムライスづくりに挑戦しました!

無事、できたのか・・・?

完成品は、これだ!!!

おばけ・・・かな!?!?!?!?

全然おばけに見えない(^^;)

目と口が大きすぎたのかな・・・?

やはり、不器用な私には難しかったです(^^;)

元のレシピは、おばけっぽいのにね。

ま、かわいいから良いか!?

というわけで、パーティーメニューとしては、こんな感じでした。

・おばけオムライス

・エビフライ(生協)

・おばけサラダ

ハムを適当に切っただけだけど、サラダの方は、おばけっぽくできました!

滅多に作らないエビフライは、生協の揚げるだけの商品です。1から作るなんて絶対に無理!

サクサクで美味しかった~子どもたちもモリモリ食べてくれました^^

パーティーのときはまた作ろうかな。

それと、エビフライが足りなそうだったので、追加でウインナーも焼きました。

マカロニサラダ(惣菜)とかあればもう少し豪華になったかなぁ…。

ちなみにちなみに、大人のオムライスはこちら。

ぎゃっっっっ!!!!

これが1番のホラーだわ。。。!

やっぱりオムライス作るの苦手だわ・・・。いろいろ下手過ぎて。。なんか時間かかるし。

次回はまたおばけシチューにしようかな(^^;)

そして、選挙に出かけたついでに、ついついケーキまで買ってしまいました。想定外の出費!

子どもたちのショートケーキは、ハロウィン要素0でしたけど(^^;)

美味しくて、みんなペロリと平らげました。

そんな感じで、おばけオムライスはおばけっぽくできなかったけど、大人も子どもも楽しめて、幸せな気分で過ごせた日曜日のハロウィンパーティー2021でした♪

次はいよいよクリスマスですね~!

プレゼント選びも、楽しみたいです^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です