美味しくて感激!一風堂の鍋スープ。

 イオンで発見した鍋スープ!

いよいよ、鍋の季節ですね〜!

冬は、毎週一回は鍋を作る、我が家です。

ただ、毎回同じ味だとちょっと飽きちゃう!?

子どもが小さいので、キムチ鍋もしにくいし、、、。

何か美味しい鍋の素はないかしら!?

と思っていたところ、イオンで発見しました!

こちら。

一風堂の鍋スープです!!

ラーメンの名店「一風堂」監修のもと、人気の「赤丸新味」を鍋スープで再現しました。とんこつエキス・ラード・豚コラーゲンの濃厚な味わいに、九州醤油のコクと豆板醤の旨みのある辛さを加えたスープです。

ダイショーHPより

皆様、一風堂のラーメン、食べたことあります~!?!?

(女性だと、知らない人が多いのかな!?!?!?!?)

一風堂は、福岡発祥のラーメン店。

全国で131店舗展開されているようです。

東京など都会にはたくさん店舗があるようですが、地方にはあんまり店舗がなくて…

夫も私も一風堂の豚骨ラーメンが大好きなのですが、近くに店舗がなくて、残念な思いをしてきました。。

そんな中見つけた、鍋スープ!

もちろん、迷うことなく購入しましたよ〜(^^)

食べた感想

ささっ!

早速作ってみました〜!

作ったといっても、スープに具材を入れてグツグツ煮込んだだけで、あっという間に完成♪

(具材がごちゃごちゃしていて美味しそうな画像にできなくてすみません・・・(^^;))

材料例は、豚バラ・白菜・長ネギ・もやし・乾燥きくらげとなっていましたが、乾燥きくらげ以外を入れました。ってことでもやし入り。

盛り付けてみました。

味は、、おおっ!

一風堂の鍋スープというだけあって、一風堂のスープに味が似ている!(そりゃそうか!)

野菜の水分のせいもあってか?一風堂のスープを薄くした感じの味になったけど、こってり過ぎず、マイルドで美味しい豚骨味のスープです!

肉・野菜との相性も良くて、かなり食が進みます!

スープも美味しくて、飲み過ぎちゃう〜(。>﹏<。)

鍋が苦手な子どもたちには、先にラーメン(別の鍋で茹でる)を入れてあげたら、大好評でたくさん食べてくれました!

大人もラーメンを。

うん、美味しい!

ただ、スープは美味しいのに、麺がちょっと微妙で、一風堂のラーメンの再現とはなりませんでした・・・(^^;)

もっと美味しい生麺などを使えば、もっと一風堂のラーメンっぽくなるんだろうな…。

次は麺を変えて、リベンジしたいです!

でも、微妙な麺でも美味しく食べれるくらい、美味しいスープなのでした~(そしてまたスープを飲んじゃう(^^;))

とっても美味しい、一風堂の鍋スープのご紹介でした!

豚骨味の鍋スープってあんまりないので、これは本当に貴重!

冬の楽しみが1つ増えました~。

早速イオンネットスーパーでもう1袋注文したけど、スープの飲み過ぎによる塩分過剰摂取が心配なので、3週間~1カ月に1回くらいの頻度で楽しもうかなと思います。笑

ではでは(*^-^*)

※楽天やAmazonでも取り扱いがあるみたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です