クリスマスプレゼント選び(6歳女×3歳男)

クリスマスプレゼント選び(2021)

クリスマスが近づいてきましたね!

毎年苦戦しているクリスマスプレゼント選びですが、今年は意外とアッサリと決まりました~!

ほぼほぼ決定で、あとは買うだけという状況。

6歳娘と3歳息子のプレゼントについてレポします。

娘のプレゼント(6歳)

例年、悩むことが多かった、娘のプレゼント。

去年は本人の希望がハッキリせず、迷走したあげくシルバニアファミリーをあげました。

ただ、今年は本人の希望がハッキリしており、すぐに決まりました。

娘「私、ゆったりさんが欲しい!」

え・・・ゆったりさん!?!?!?

と思って調べたら、リカちゃんのおうちでした。

多分、YouTubeで見たのかな?

えーーーーーーリカちゃん!?!?

去年は勧めても、全く興味を持たなかったのに・・・(><)

とはいえ、こればかりは仕方がない(^^;)

人形も買わなきゃいけないよね!?

おばあちゃんにリクエストできそうだったら、お願いしようかなと思います…(><)

娘のプレゼントについては、以上です!

アッサリ決まったので、良かったのかな、と。

息子の誕生日プレゼント(3歳)

一方、息子のプレゼント選びは、いつも簡単なような難しいような簡単なような難しいような…。

息子、1つのおもちゃにのめり込むタイプではなくて、プラレールも、トミカも、おままごとなどごっこ遊びも、ブロックも…満遍なく、少しずつ遊びます。

のめり込まないという点で、もうこれ以上プラレールやトミカ、ブロックなどを増やす必要性を感じないので、そういう点においては何を買えば良いのか、選ぶのが難しいのです。

ただ、裏を返せば、何を買ってもある程度は遊んでくれるというわけで、そういう点においてはプレゼント選び、簡単なのかもしれない…。

そんな中、最近息子は恐竜が好きなようなので、恐竜のおもちゃを調べてみました!

すると、こんなおもちゃを見つけて・・・!

恐竜フィギュア9体と、木・マットのセット!


へーーーこんなおもちゃがあるんだ!

息子はごっこ遊びが好きなので、好きな恐竜でごっこ遊びができるこちらのおもちゃは絶対好みだろうな~と思って、「こんなのどう?」と聞いてみたら、「これにする!」とのことでした。

わーい、決定(^○^)!

他にも似たような恐竜フィギュアのおもちゃはあるようですが、上記のおもちゃの作りがしっかりしていそうなので、こちらにしようかなと思っています。

状況により、フィギュアだけ買い足したりしても良いかもですね。

あとは、おばあちゃんにリクエストできそうだったら、恐竜図鑑をお願いしようかなと思います。


今家にあるのはこちらの図鑑なのですが、情報量が少ないので…。でも、仕掛けなどもあって導入には良かった!

息子のプレゼント選びについては、以上です。

その他、いろいろ。

その他、御報告&情報提供などなど。

・パンパースのギフトで2,000円引きで買ったマグフォーマーについては、そこまで活躍していません!!!笑 うちの子たちってば…(^^;)

よって、クリスマスで追加で買う必要もなかったです。今後の活躍に期待!?

・去年娘がリクエストして、おばあちゃんからもらった、まほうのアイスクリーム。冷たい水をかけたら色が変わるアイスクリームのおもちゃで、お風呂に置いているのですが、ごっこ遊びが好きな子どもたち2人、1年間ずーーーーっと遊んでいます。毎日じゃないけどお風呂で活躍し続けています。すごい!

・息子の1歳の誕生日プレゼントだった、タカラトミーのにぎやかサウンドタウン。段ボール製なのでボロボロだけど、今でも遊び続けています。これは本当にすごい!車はチョコチョコ買い足してきたけど、これ以上トミカのおもちゃ本体を増やす必要性を感じなくて…。

以上。

皆様も楽しいプレゼント選びを・・・(^^)♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です