楽天で購入した、冬のあったか部屋着2点。

真冬用の部屋着を持っていなかった。私…。

夏は、半そでのロングワンピースを、春秋は、長袖のロングワンピースを部屋着にしている私。

春秋用↓

ただ、実は実は、今まで私…

冬用のあたたかい部屋着を持っていませんでした(><)

え…どうしてたの!?!?

どうしてたんでしょうね(^^;)

適当にTシャツとズボンをはいて、フリース羽織ってた感じかな(^^;)?

ちなみに、冬用を買っていなかった理由は…

部屋着より私服や通勤服を買うことを優先していたから(!)

いや~冬服って他の季節の服に比べたら値段が高いじゃないですか!

それで、私服とか通勤服を買うのを優先してしまい、部屋着は後回しにしてしまっていたのです(^^;)汗

部屋着を買う金を、普通の服を買うのに回したい!と思ってしまい…。。

でも、ここ2年ほど?服を集めてきた甲斐もあって、今シーズンは冬用の私服や通勤服をそこまで買う必要がなくなりました!!

ってことで、ようやくようやく、冬用のあたたかい部屋着を買うことにしました!

万歳ヽ(^o^)丿

購入した部屋着1点目。

1点目は、イーザッカマニアさんの裏起毛ニットソーワンピースです。

1,000円引きクーポンが出ているときに買いました。

(なんと今も11/24 9:59まで同じく1000円オフクーポンが出ているようです!)

着用したら、思ったよりめっちゃあったかい!

汗ばむあたたかさ!笑

(あ、ちなみにワンピースの下には裏起毛レギンスとかを履きます。)

しかも部屋着として買ったのに、部屋着にするのがもったいないくらいすごくオシャレでかわいい!

そのまま近所の公園とか、普通に行けそう!いや、行けますねこれは。

ポケットがついているのも、結構便利です。スマホを入れたりできるので!

デメリットは、毛玉ができやすそうなところかな。部屋着だから承知の上ですけどね(^^;)

あと、大きくて重量感があるため、洗濯が少し大変かもです?フードまであるし!

我が家は毎日洗濯乾燥機を使用していて、こちらも(部屋着だし洗濯表示おかまいなしで)入れるつもりだったけど、洗濯機がパンパンで入らなくて…

普通に洗濯する感じでいこうかなと思います。

購入した部屋着2点目。

購入した部屋着2点目は、ハッピー急便さんの裏ファーロングワンピース。


ハッピー急便さんで購入するものが複数あって、それを購入するついでに部屋着用のワンピースも購入しました。

着用した結果、こちらもめちゃくちゃあたたかい!

やはり、汗ばむあたたかさ!笑

デザインは、イーザッカマニアさんの服よりは部屋着っぽいかなと思いますが、上着を羽織ったりしたらそのまま外に出られそう。

ポケットはないですが、軽くてかさばらないので、洗濯はしやすいですね。余計なフードもないし。部屋着としては、イーザッカマニアさんのワンピースより扱いやすい印象。

こちらは、洗濯乾燥機に入れちゃいましたが、特に毛玉などもできませんでした!笑

ちなみに

ワンピースの下に履くレギンスはこういう裏起毛タイプのものです。

これがまた極暖なのよね…。

まとめ

あったか部屋着…

めっちゃあったかいです!!!!!!

2種類買いましたが、どちらも同じくらいあたたかい。

いや~世の中にこんなにあたたかくなる服があるなんて…

とはいえ、まだ本格的な冬の寒さではないので、もっと寒くなってきたら感じ方も変わるかもしれませんが…

それでも、これまでの私が冬に家で着ていた服に比べたら、断然あたたかくて、気持ちが良いです(><)

私服や通勤服を買うのに夢中で、部屋着を後回しにしているそこのあなた!!

あったか部屋着を買いましょう!!!!!!!!!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です